ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

フレンドコード

なんか前のうごメモニュースかなんかにシアターに作品出すの禁止とか書いてあったけど、うごメモはてなで公開されてたら無意味なんでないか?
悪い人が個人情報を使うのを阻止するのを目的としてても、結局うごメモはてなに見にきたら分かるんじゃ意味なくね?

そして自分はプロフィールの一部を非公開にされました。
個人情報あったからだって。
フレンド限定で公開してた情報だから、通報されたとしたら、お気に入りにしあってるという、限られた人が通報したという事に…
軽くショックなんですけど…(T-T)
ならフレンドコードも、うごメモはてなでも非公開にしろよ(いや、なってんのか?(-_-;))

で、はてなからのメールにあったURLだっけか?
そこに飛んでみたら、子供向けインターネットの利用規約?があった。

をい。自分、成人式なんざとうの昔に済ましたんだが?
やっぱり、うごメモ始める時に、設定ろくにやらなくて、気が付けばめっちゃ未成年になってたのが影響してるのかな?
あれ、年齢今更変更出来ないみたいだし。
シアターにある設定を変更しても無意味って事だよね?(そっちはきちんと実年齢と合わせた)
なら何で聞いたよはてな
意味ねえやん。


てか、フレンド限定公開のプロフィール部分が非公開になったはずなのに、PS3からは見れるとか(ぱぴぃ情報)。
はてなのシステムって、案外雑なのか?
それとも、PS3が高性能過ぎなのか?

…もしかして、フレンド限定公開設定にしても、パソコンやPS3ではガンガン表示されてるとか?
なら、何の為の限定公開設定だよ。
もしかして、自分で非公開設定を選んでおいても公開されてるんぢゃあるまいな?

大丈夫なんか?はてなのシステム。