ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

公開範囲

とかいうのがあったので使ってはみたが。

フォトライフの一部のフォルダを公開範囲指定にしたけど、ちゃんと『ともだち』に公開されてるのかしら?
フォルダ名は『オレの子フォルダ』と『なんか描いた』…だったか?
妹も公開範囲に入ってるはずなのに見れなかったみたいだから、どうなんだろう…

話は変わって。
妹もピクシブ始めた(笑)
あたしと同じで、露出少し高い美少女描く度に悪コメもらっててうごメモに嫌気差してたらしい…
笑えない…

R18&マイピク指定で色々美少女を描きたい放題描くと清々しい顔で宣言したよ、妹。
でも表ではマスコットだけ描くみたい。
畑分けってヤツかしら?
あたしもやってるがww

どうせならうごメモも年齢指定出来ればいいのに…
そうすれば悪コメするお子様とか寄ってこないのに…
でもムリだろうなー…
サーバーへの負担とか色々あるだろうし…

てか、フルカラーでうごメモやりたいとかいう意見とか前からよく見るけど、たかが携帯ゲーム機にパソコンレベルを求めるのは無謀だろうと思う。
動かす事を前提としてるからこそ、一枚にかかる容量を少なく、枚数を多くしているんであろうし。

多分仮にフルカラーとなると、今度はカメラ機能が禁止になったりするだろうね。
鮮明だと、アホなメモラー著作権や肖像権無視して、著作権法違反ではてなが潰されかねないし。
あと出会い系として使うヤツ急増しそう。
てか、フルカラーにした段階で、メモリーカードの消耗が半端なく早くなるだろうし(多分一枚一枚が写真と同じくらいの容量に?)。

むしろうごメモは、限られた画材でどれだけ美麗に表現出来るかが楽しいのだと、あたしは思う。

技術は偉大だ。
パソコンで着色したイラストよりコピックのが綺麗に見える場合もあるし。
アニメ塗りより水彩のいかにもな手描き感が好きな人もいるし。
上手くムラを作れば、手塗りのが淡く柔らかい感じが出るし。

淡い色合いとか、独特の色の重ね合いとか、そういう手描き感が好きな人がいるからこそ、新絵心教室が売り切れなんて事になるんだ…
お金が出来ても品物なけりゃ買えないやんけー!!(でかすぎる心の叫び)

…また話が大きく逸れすぎた…