ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

画力ないない

描きたいアングルが上手く描けないのです。 頭の中では描けるアングルが、画面や紙に描いた途端、めっさ変になるのです。 多分アタリをとってないせいな気もするけど。ネタばかり浮かぶので、描きたいモノがパンクしてます。その割に、うごメモ最終日に向け…

月の綺麗な夜です

写真がキレイに撮れないから貼るのは断念。はてなのサービス、扱いにくい。 3DSで入ってフォトライフにメモを貼ろうとしたら。 過去作品に上手く飛べなくて、フォトライフに貼るのを断念せざるをえなくなった… お話メモとか歌メモを貼り付けたいのに… 何…

片付け

薬の袋の個人情報を切り裂き中。 名前と薬品名を刻むだけだけど、結構大変。薬品がいちいち多い。 朝夕の錠剤。 朝の錠剤。 インスリン注射。 それ専用の針。 別々の袋だから、一月に最低4袋。 風邪ひいたりしたら、更にプラス。病院以外でもマスク着けずに…

うごうご

させたい。 しかし画力が追い付かない。 久しぶりにぱふぱふメモ描こうかな… 枚数少なくて済むし。そして作品説明に運営が残したと書いた作品に、まだ通報報告コメがきてた… もうすぐうごメモシアター終了なのに、ご苦労なこった…(-_-;) 暇なんかいな?

ネット

最近見に行ってません。 ツイートしてない。 pixivは長いこと(一ヶ月くらい)やってなかったら、ログイン必要になってた…(^^; 自動でも期限はあるのね…ネットといえば。 迷惑メール、いまだに続いてる。 フィルターを強に設定したお陰か、一日に十通以上迷惑…

睡眠不足

色々やってたら12時過ぎる事が多くなり。 朝は6時には起きて。クシャミの回数も増えてきたので、また風邪ひかないよう気を付けないとです。久しぶりにうごレターを使おうと思い、ぱぴぃに確認のうごレターを送ったところ。 反応なし。 友達切られたかしら…

脳ミソばーん☆

思考回路がアホです。 終了期間近いのに、うごメモやる気が起きません。 むしろ期限なんてないも同然のアナログ描きたい自分がいます。オリジナルの話、形だけがどんどん出来て、画力がついていかないので、もう文章力で勝負しようかな、と。(つまり小説) で…

段ボールやら雑誌やら

明日出すゴミをまとめてます。まだ捨てられない、やりかけのパズル雑誌をいい加減捨てたい…(´`) でも全問チャレンジしないと気になるというか…片付けてたら入院前のへたばってた時のゴミが出てきた… どこ転がしてたんだ自分…(^^;昨日、百均に行ったら、目的…

最近サボり気味

ダイアリーの話です。入院中の話でも書こうと思ったけど。 ネットからダイアリーを書く時間がない…そもそも3DSのカメラで撮った写真をフォトライフに貼る作業を先にやらなきゃいけないっていう。 パソコンないって不便ねぇ…そういや、まだフレコ交換して…

退院日

ようやくですよ、退院。 短期の入院患者の病棟に、一ヶ月近く入院って…(^^;) 最後の昼食を終えて、お会計済ませて漸く久しぶりの帰路ですよ。 長かった…おかげでうごメモろくずっぽ出来なかったしね。 いちごみるくの誕生日も、入院のせいでろくにできなかっ…

退院前日

この日のご飯 退院間近になると、さすがにごはんも普通になりwwやっと日常に戻れる。

いちごみるく誕生日☆

て、ワケで。←どんなワケだ。 うちのオリキャラのいちごみるくの誕生日でした☆ なので新絵心教室で描いたイラストを。 誕生日の由来はなんてことない。 よいこ(415)の語呂合わせなだけ(笑)入院はまだまだ続くので、ご飯写真をば。 深い意味は全くないけどね。

入院はひまなのです

今日は気分がのったので右サイドにみつあみおだんご結わえてみました☆ あ。写真撮り忘れた。 ま、いいか。

Cメールには播磨灘で地震とか書いてあった

朝もはよから目が覚めて。 暫くしたらauケータイがけたたましく鳴りだして。 なんか聞き覚えのある音だと思ったら、緊急地震速報だった。 と、思った瞬間、揺れた。 大きくはないが、台の上に置いてあった髪ときブラシと靴下が床に転げる程度には揺れた。そ…

大腸カメラの日

まあ…毎回の事とはいえ… 朝昼ご飯抜きはキツい…(T-T)そんなワケで今回は夕食の写真のみ、です。

大腸カメラ前日

ええ、毎度の事ながら、ひもじい思いをしましたよ。入院中なので、いつもの前処理食と違うww