ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のご飯

朝食です。 ・七分粥 ・味噌汁(具なし) ・カニ風味玉子巻き ・白菜煮浸 ・ゆずみそ ・オレンジジュース昼食です。 ・七分粥 ・煮魚 ・大根味噌煮 ・サツマイモ甘煮 ・野菜ジュース明日は燃えるゴミの日なので、無理言って外泊させてもらいました。夕食です。…

今日は比較的平和

市役所から母の戸籍が抜けた戸籍謄本を貰わないとほぼ動けないので。 今日は運動兼ねての着替えの受け渡し程度なのです。朝食です。 ・七分粥 ・味噌汁(具なし) ・鮭フレーク ・白菜と人参煮浸 ・かつお節みそ ・オレンジジュース昼食です。 ・七分粥 ・卵と…

燃えるゴミの日

5袋。出しました。くるみパン、チーズかまぼこ、野菜一日これ一本、で朝食終わり。ヤボ用でイトーヨーカ堂まで足のばしました。 墓石掃除用のブラシをゲットしました。 これで綺麗になるよ、ご先祖様。昼食です。 切り干し大根とうどんっていう不思議コラボ…

明日は燃えるゴミの日

という訳で(どんな)、外泊で自宅に泊まります。とりあえず。朝食です。 ・七分粥 ・味噌汁(具なし) ・温泉卵 ・菜の花煮浸 ・梅びしお ・オレンジジュース昼食です。 ・七分粥 ・鶏野菜みそ ・里芋煮 ・トマトゼリー ・野菜ジュースここから合流して、ゴミの…

法事当日

朝はくるみブレッドと40品目の野菜ジュースで済ませました。お経の間に寝ちゃったよ。 ごめんよかーちゃん。お昼はやきとり重と味噌汁。 消化的にはどうなんだろう?夕食は病院に戻ってからです☆ ・七分粥 ・豆腐の卵あん ・冬瓜煮 ・法蓮草煮浸 ・青梅ゼリー

法事前日

明日の法事が、病院から向かおうと思ったら間に合わないので、外泊です。朝食です。 昼食です。 今日はげんきの郷という施設のおかずです。 美味しかったです。ついでに近くにあるあいち健康プラザの池の写真を。 スゴイよ葉っぱ。夕食の主食は、父が今日名…

ゴミ捨てデイ。

結構頑張ったつもりでも、結果はゴミ袋6つ。朝は手抜きで野菜ジュースとヨーグルトと玉子かけ風ごはんおにぎり。昼食こんなの。 手抜きやん。夕食は病院戻ってからなので。 七分粥 白身魚トマト煮 なす含め煮 小松菜煮浸 ブルーベリーゼリー

ぼちぼちです。

朝食です。 明日が燃えるゴミの日なので、外泊なのです。 正直それは建前で、妹が心配です。昼食は野菜ジュース(1日分の野菜)、鶏つくね串、ゆかりごはんおにぎりで済ませました。夕食はちょっと多めに。 カゴメ野菜ジュース ゆで卵 ソフールLT(ヨーグルト)…

今日の記録

朝食です。 外出しました。 病院食ではなく、普通の食事なので、良く噛んで消化をよくしないと。(日本語おかしい) ぶっかけおろしうどん サラダ ベビーチーズアーモンド ゆで卵だいぶ二人の様子も安定してきたように見えるけど。夕食です。

気晴らし

朝食です。 ・七分粥 ・味噌汁(具なし) ・豆腐 ・小松菜煮浸し ・梅びしお ・オレンジジュース今日は朝からお出掛けしました。 ポケモン映画観ました。 楽しかったです。 ただ、ゼラオラの声が誰だったのか気になる。ついでに独り言。 やっぱゼラオラとつじ…

まだまだ心配

葬儀は終わったが。 すぐには気持ちを切り替えれないのが人間で。父と妹が予想以上に凹んでて。 心理的な面の影響で、いつもと食べる物が違う… 心配だ。側にいたいけど、入院中の身だし。まあ、それはともかく。 いつも通り。朝食です。 ・五分粥 ・味噌汁(…

終わりなのか…

母も骨壺に入り、遺体ではなく遺影と共に一夜を過ごし、もう触れられないんだなと変な実感だけが湧いて。で、生きてる以上、何か口にしないともたないよね。朝ごはん、昼ごはんの写真撮り忘れた。夕食だけでも…!! ・五分粥 ・蒸魚コンソメあん ・なす含め煮 …

今日の出来事

朝食です。 ・三分粥 ・味噌汁 ・鮪味付フレーク ・カリフラと人参煮浸 ・佃煮のり ・オレンジジュース昼食です。 ・三分粥 ・煮魚 ・青梗菜卵とじ ・トマトゼリー ・野菜ジュース夕食です。 ・三分粥 ・鶏肉ホイル蒸 ・長芋白煮 ・白菜煮浸 ・ハスカップゼ…

最悪

朝。 検査に必要な下剤がいっっさい溶けてない状態で置かれてました。 手抜きか看護師。私物は要らない物と言われました。 暇潰し禁止か。 ならさっさと退院させろよ。検査室移動の際に初めて貴重品病室に置いてけ言われた。 無神経過ぎて胃の辺りが痛くなっ…

重湯と明日の予定

朝食です。 昼食です。 夕食です。 明日は内視鏡検査のため、朝の投稿ネタがありません。 まあどうしましょう。

重湯生活

朝食です。 なんだろう味噌汁の油…昼食です。 夕食です。 今日は昼間無性に眠くて何もらくがきしてない… 明日は頑張ろう。

重湯ぷらすあるふぁ。

朝食です。 昼食です。 夕食です。 まめぴよの種類以外代わり映えありません。ライチュウです。 個人的に可愛く描けたかと。 毎日もそもそらくがきか何か上げていければいいなと思ってる。 明日は何貼ろう。

重湯再開

朝食です。 昼食です。 これは白味噌かな? 朝と味が違う。夕食です。 いちごのまめぴよ♪今日の見舞い品。 アポロ!!の袋~!

現状報告その他

膵臓の数値は正常になりました。 明日から重湯が始まるとか。お盆までに外出出来るようになりたい。精神不安定なのか、いまいちイラストが進まない気がする。 やっぱりイベントという目標ないとダメなのかしら? どっちにしろ売れない物しか作れないけど。

パンツの日だそうで

なのでコラビエの工房ギャラリーに投稿した物を掲載しときます。ひーの呟き日記バージョン オリキャラバージョン 雑描きです。 本当はボケて男性陣でやろうと思ったけど、一日じゃ描けないので雑ネタに逃げました。

パイの日

と、いう訳で、時間足りないから、つじぎりさんちのソーマくんの線画だけ上げておこう。 清書は後日。 七人の刑事に気をとられてたせいで間に合わなかったなんて言えない…