ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近くにセブイレ出来たー☆

つっても、今までの最寄りのセブイレより5分くらい近いだけ… まだ最寄りのクルKのが近いという現実。今日から3日間オープニングセールをやるそうな。 安売り安売り♪(・ω・)♪ 今なら、普段高くて手を出さないようなおにぎりも買えちゃうぞ!!今は安売り商品…

妹の3DSが…(-д-;)

修理に出したのが返ってきたのはいいが… フレンドコードが消えて新しく取得しないといかんらしい…(-_-;) ほぼ初期化同然…まあ、妹のフレンドはあたしと共通した人だらけだから、あたしが妹の新しいフレンドコードを告知すれば済む…のかな?しかし、ゆきほた…

あちぃ…(-д-;)

今夜は暑い気がする… 昨夜はまだ過ごしやすかったのに…この調子だと、家でイラスト作業はまだ暫くムリくさいな… 紙に汗がつくと、色のり悪いからなぁ…そういや最近秋の味覚商品(焼き芋味や栗味など)が目に付くなぁ… 美味しそう…(^q^) 焼き芋味も栗味も大好物…

またネタがないっていう

意外と平凡で平和な日々を送ってるんだなぁ… ネガティブになる以外は。ただ今なんと自分のオリキャラ描けないです。 スランプ? だから過去描いた線画イラストに色鉛筆で着色したりしてたり。なして色鉛筆?と思った方。 理由は単純なんです。 使いもしない…

ダイアリーに載せるネタがないっていう

パチンコで大当たりしたワケでもなく。 特別美味しい何かを食べたワケでもなく。いつも通り生活しながら、ポケモンをプレイしたり絵を描いたり。変わった事やったといえば、りり。姫んちのろんぐさん(おっちゃん)の誕生日が今日だったので、気軽にお絵描き工…

充電器フィーバーww

ただ単に、充電し忘れが重なって、充電器全部使用したってだけの話(笑)主に使ってるのは3DSなんだよね… 酷い時は一台で充電器3つ使用する頻度… どんだけ3DS使用してるんだって話ww すれ違い通信が主な原因なのは分かってるけど…噂だと、3DSより3…

最近小説書いてないなぁ…

話はあってもまとまらない。 キャラ説明が出来ない書けない。 名前決まらない。 ダメだこりゃ。今は携帯からダイアリーに小説を書き込んでるけど、昔はワープロで小説同人誌を書いてたなぁ…版権作品のだけど。 オリジナルは学生時代だけ。今度どこかで書こう…

ぼちぼち絵描き中

ピクシブに謎の海イラストを投稿してみた。他の風景描いてるユーザーのイラスト見てみたら… 酷い…レベルが低い通り越して、下手過ぎる…(T-T) やっぱり出さなきゃ良かったかな…?今現在、自分のアバターイラスト描いてみたり。 自分の趣味を押し込んだらどん…

最近の自分の活動報告

面白くもないだろうけど。糖尿病と闘病中につき、色々メモする時間がかなり必要。 面倒に見えるかもだけど、本人にはそう面倒な作業でもない。 気分が乗ってる時は(←え)フォトライフに、版権キャラフォルダ作成。 過去、同人活動中に描いてたイラストや、ら…

メールの話

ある人曰く。メールは最低限の連絡をするためだけのツールで、思った事とかはハイクやツイッターに書いとけ。この理屈が通るなら、メル友なんて存在しないと思う。ネッ友と云われたが、ネット環境不充分な自分には、メールが一番大事な交流手段なのだが。 特…

イライラ(`-皿-´#)

今日、珍しくうごメモシアターを覗いてみたら…なんぢゃこら。あたしの知らないメモラーが、よく知ってるメモラーさんのイラストを作品間コピーして、さも自分の描いたイラストのような顔して「マイルームも見てね」。 そんなのが何人も。…気に入らない。 人…

今日は初男の日ー☆

単なる語呂合わせ?なだけだけどww トラたん本人の了解はない(笑)

くせくせ

あたしには変な癖がある。なんて事はない。 何故かペンを持つと、暫くしたら人差し指に親指の爪がぐっさり刺さるという。持ち方が悪いだけなのは分かる。 でも直らん。この癖は、絵を描く時に長時間描けない理由の一つ。 だって指痛いんだもん。自分のイラス…

今日の出来事

ダメだな… 面白い話がちっともない。萌え美少女目当てにパチンコ行ったら戦国乙女の台が空いてて、何となく始めたら2000円が6000円ちょいになって却ってきたくらいか。 面白くもない。日常からネタになる事が満載な方はいいなぁ… あたしはネタと云えば、無意…

蒸し暑い再び…(´Δ`;)

あちいよ最近…カルシウムが足りないのか暑さのせいか、イライラしやすい。 同時にぼんやりしやすい。 どっちだ自分。汗っかきなのか、すぐ汗が出る。 そして冷房に弱い。 すぐ冷える。 脂肪再び付けた方が生きやすいかも。汗が出るのは若い証拠とか聞いた事…

蒸し暑い…(´Δ`;)

温泉行った時に、意味不明ないちゃもんつけられた以外は大して変わった事はなし。妹がうごレターでちとネガティブになってる。 時々届かないんだよね、うごレター。 まだ3DSの、いつの間に交換日記のが届き易いかも。 でもいつの間に交換日記は容量が少な…

皆若い娘が好きなのねー…

メールを整頓しててそう思った。メールはどちらかが送らなければ始まらない。で、ある人のメールで。 誰かさん(♂)が誰かさん(♀)に嫌な思いをさせるメールをした、という内容のメールがあった。 嫌な思いさせた誰かさんは、自分からあたしにメールを送る事な…

さーさーくーれーぐーさぐさー♪

七夕の曲調でどうぞ。変な替え歌は何故か十八番で。ヤッターマンの主題歌を爆走兄弟レッツ&ゴーMAXをお題に、替え歌にした事あるし。ピンクレディーのUFOを、最遊記の三蔵をモチーフに替え歌作ったり。訳分からんトコでは、キューティーハニーの主題…

トラたん誕生日おめでとう☆

また一つ大人になったね☆ とかここで書いても多分見てない気がするが(^^; まあいいか。 要は気持ちだ。本当はアナログでバースデーカード作って叩きつける気だったけど。 東京旅行と被るからムリだなーと。 発案して自分で却下してたり。 結局例年?通り、メ…

メルちゃんと遊んだよ☆

妹がメルちゃんと会うのを利用しただけだけどwwにゃんぱいあの茶々丸のぬいぐるみをあげるというので、便乗してチビトラやらなんやらと押し付けてみた(笑)ほいでカラオケに移動ww あたしが一番歌った気がするのは何故だろう… よく覚えてないが。 天城越え 爆…

…疲れる…(-_-;)

毎日の事だが、荷物が重たい…インスリン、血糖値測定器、ブドウ糖、ブドウ糖を溶かす水分、夏なので持ち運び飲料水1リットル程、飲み薬、記録用ルーズリーフ、血糖値記録用ノート、筆記具。 必須荷物だけでこんな感じ。 結構重い。んで、それプラス。 DS…

脳ミソ混沌

トラたんと会いたい… でも夏コミなんぞ行く金はない… 何故入院したよ自分… 自分の身体後回しにしておけばもしくは…腹立たしいから、ゆたぽんに会ったらしばこう。 ↑何故。 そのためにも筋トレしておかないと。 大丈夫、ゆたぽんはFOぱぴぃが呼び出したらノ…

何か

12日に妹がメルちゃんとおデートだとか。ぬいぐるみプレゼントするついでに遊ぶのか? よく分からないが。そういやもうすぐポケモンスタンプラリーも終わるなぁ… 探しに行ってないや、ジラーチ。 ルカリオも欲しいなぁ… あ、ケルディオそろそろもらいにいか…

ぼんやりー…

ちょいと前にぼやいた事に対して友人に、ちゃんと返信くれてる別の友人に失礼だと叱られた。 まあ、当然だわな(^^;返信しない友人は切り捨てて、返信くれる友人だけ付き合っとけと忠告された。…その場合、あたしにとっては、同人活動を再開するに当たって、…

潮時かねぇ…

何日待ってもメールの返事の来ない友人が増えた。男女問わず。 質問に対して無反応って事は、やっぱり嫌われてるのだろうね。友人を作るのはムリなんだね、あたしには。あれだ。 「死ねブス」ってヤツだ。多分。 道で若い男とすれ違うと時々放たれる呪いの言…

いぎょえあぁぁぁ!!

ぽっちゃりは悪ですか。というのも。 病院の科の受付の人に、「キレイになったね」と言われたから。…ちょい待て。 以前のあたしはどんだけ醜いってんだ。 ぽっちゃりはそんなに不細工なんか。 あたしには今の体型のが歪に見えるぞ。異様にでかい腹と胸。 対…

つくづく自分が嫌なヤツだと思う

ちょいと前、ある人と電話して気付いた。メールだと文面考えるついでに思考が暗い方へ行くみたいで。 電話だと話す内容はキツいかもだけど、ネガティブ思考に走る暇がないらしい。自己分析だけど。うーわー。面倒くさいヤツ〜。 こんなだから一人寂しい独身…

何とか描けた…

うごメモだけど。 あれくらいなら通報受けてもすぐ戻ってくるだろうし。本当はうごメモでなく、ピクシブでパイキャンやるつもりだったが。 ピクシブならR18でもOKだし、エロいという理由で悪コメする輩もいないし。 でも、ピクシブでパイキャンやっても…

暑い…(T-T)

だんだん気温は下がってるらしいのに… まだまだ暑くて作画作業には向かないなぁ…今日も今日とて冷房かかってる店内で紙に向かい合ったりDSiの画面と睨み合ったり… そしたら眠くなっちゃった☆テヘペロ☆…だーめだーめぢゃーん…(-_-;) 妹との約束で、描き下…

泣きたい…(T-T)

なかなか買えないパンを母親にどこかにやられた… お気に入りの鞄ごと… ちょっと油断した隙に…(T-T)こうなると、大抵見付かった時には無惨な事になってる事が多いから気を付けてたのにぃ…(ToT)さらばお気に入りの鞄とパン…(T-T)