ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の体調

あまりお腹の調子が良くないような··· Twitterで、どっかの政治家が「潰瘍性大腸炎は癖」とか言ってたという記事を見たせいで、ストレスになって悪化したんかな··· その病気のせいで、ほぼ毎年入院してるのに··· むぅ、忘れよう。 朝食 変わりません。 編み…

今日も平和

昨日と朝ご飯変わりません(笑) まぁ、日記ってことで。 お腹の調子は平行線。 朝一番が下痢。 二回目がカスのような便。 もう少し良くなったら、ご飯がお粥になるのかな? 筋肉落ちました。 スクワットが5回でキツい(笑) もう少し動かないと( ̄▽ ̄;)

今日から重湯

今日から朝食重湯、昼食夕食エレンタールになりました☆ 重湯開始 殆ど固形物ないけど、ご飯の味はほんのりするのでほっこりしました。 単純だなぁ私。

点滴終了

今日からエレンタールが2包になりました。 一歩前進です。 今日はお風呂に入りました。 サッパリしました。 ついでにベッドに敷くバスタオルも交換しました。 昔ゲーセンで入手したバスタオル 派手だなぁと思いつつ、お気に入り☆ 点滴が、血管詰まり、なかな…

自由気まま

夜遅く。 テレビ見にラウンジへ。 腕の針が痛いけど、見たい番組は見たい。 24時過ぎたら眠気がくるので、それまでには部屋に戻るけど。 看護師さんたちもそれ知ってるから、あえてスルーしてくれてるみたいです。

先行き不安

昨日からエレンタールという、栄養剤が始まったんですけどね。 プレドニンとの相乗効果?で、血糖値が大変な事に···! 300乗り越えましたよ。何も食べてないのに。 点滴の針の刺さってる辺りが痛いんですが、血管が見つかりにくい上、看護師さん忙しいので、…

はぷにんぐ

今日は入院中にお風呂に入れる日だったのですよ。 お風呂行って、まさかのはぷにんぐ。 シャンプーのボトルが壊れました!!(゜ロ゜ノ)ノ 分かりにくいですかね?ポンプの頭のすぐ下。 めっちゃバッキリいきました。 何故か持ってきてた空のボトルがあったの…

点滴その後

ダメでした····· 詰まってしまいました、血管。 更に刺し直してもらい、左腕に逆戻り。 右利きなのに、左腕の血管の方が太いらしい。今日の進捗。 http://kabe.work/yuukichayacause いつ仕上がるやら·····

点滴

針の辺りが痛くなってきたので、右腕に刺し直してもらいました。 早くご飯食べたい·····

今日も平和

妹に足りない物を持ってきて貰いました。 と言っても、アナログ原稿用の道具なんですが。 (そして退院時に苦労するまでがワンセット)今回はどれだけ未消化原稿を仕上げれるやら···

変化なし

まぁ、何もないのはいつも通りなんですが。 プレドニンの影響で血糖値がガッタガタ。 それでも入院当初よりは少し下がってきてます。 食事なしの点滴生活はお腹が空く···( ;∀;) お塩舐めるのも禁止···地味にキツいなぁ··· 今回は何日点滴生活かなぁ。

移動完了

今日は代謝内科病棟から、消化器病棟へお引っ越し。 通いなれた病棟ですよ。 顔見知りの看護師さん多いのはいいことなのか···?

らくがきー。

入院中は暇です。 描く気が起きたので、らくがきをば。 一発描きってヤツです。 戦国乙女のノブナガ描いてみたのですが。 輪郭失敗したり、途中でポニテやめたりしたので、かなりグダグダです。 やっぱり下描きないとキツいなぁ···(-_-;)

今年も入院です

本日内視鏡検査。 とはいえ、以前から血糖値が下がらなくて入院自体は話が出てました。 ただ、そんな金ないんですよね、ぶっちゃけ。 なので渋ってました。 潰瘍性大腸炎なら、特定疾患で上限安く済むんですんなり入院する気にもなるんですが。 で、検査結果…