ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

血糖値わっほぅ☆

だいぶ下がってきたと思いきや、今日の昼に200越えたよ。朝食べたものを見直してみたら、昨日の朝より炭水化物もカロリーも低い。 なのに血糖値は50近く高くなってた。何がいけなかったのか自主反省会しないと。歩くのは、血糖値の上昇になるはずだから…

データデータの毎日

ただ今市販品に頼りっぱなしの食生活中。何故なら、計算しなくても栄養価が書いてあるから。見て食べて、だいたいこれだけ食べたらどれくらいのカロリー、脂質、塩分を摂ってるか大雑把に覚えるのが目的。ほいでもって今までの食事、計算したら揚げ物やおや…

双極性うつ

というものがあるらしい。普通のうつと、正反対のそう?だっけか?の二面性を持つうつ症状だそうで。何故いきなりうつについて調べたかというと、糖尿病の人はうつ状態になりやすいという話が糖尿病専門の本にあったから。もしかしたら自分のネガティブはそ…

今日は寒い

今夜は昼間雨が降ったせいなのか寒いよー(>_てか、書く事ないやー。うごメモも描いてないしなー。 うごキャラRPG番外編描きたい気もするけど、設定イマイチ知らないんだよなー… 何やらかしたらダメなのか、主催者?(原作者?)ゆきほたるに聞いた方がいい…

鼻水ズルズルー

寒いのか蓄膿症なのか… (鼻が臭いので多分蓄膿症)鼻が臭いわ鼻水出てくるわでゲームやる根性の自分もどうよ(^^;今日は空腹時の血糖値が朝昼夕全て200より低かった\(^o^)/この調子で改善されてくれれば…!!*>∇あ…鼻水、まさか風邪? 血糖値低いのはそのせ…

買い忘れ多発(-_-;)

いつものショッピングセンターが、昨日カードのポイント倍だったのに、買い忘れが多発… せっかく割引セールやってるのに…(T-T)筆記具(ペン入れ用細ボールペン)、再入院時に備えての上履き(足音防止目的)、などなど…(^^;買い忘れ多すぎだ自分。結局今日割引セ…

音ゲー

太鼓の達人をやってる時に気付いたのだが、自分はテンポの緩やかな曲は苦手らしい。速いのも苦手だが(笑) テンポの緩やかな曲は、大抵倍速などにしないと叩けないという体たらく。 何故速度上げたら叩けるかというのは分かってる(^^;連打部分の重なったマー…

今日の出来事

と言っても大した事ではなく、いつもの温泉施設に行く日なだけなんだけど。以前と違う事が一つ。昼飯前に風呂に入ってたのが、風呂上がりは血管が拡張して超即効性の薬の効き目が強くなり危険だというので昼飯後一時間空けてから入る事に。…こうして病気に対…

3DSでピクシブ

3Dカメラでイラストを撮って投稿というスタイルで活動しようかと。昨日はまともなイラスト(線画)を投稿してみた。今日はマイピク限定で、うごメモで出せないイラストを投稿してみた(あんまりエロくない気もするが、一応R18指定)。マイピクは一応いるか…

ゲームやりこみ姉妹(笑)

音ゲーだけど。りんは「太鼓の達人」とかが好きで、前はアーケードやDSソフト、PSPソフトで叩いてた。 記録が伸びなくなったのか、ただ単に「シアトリズムFF」がプレイしたくなっただけなのか、最近は太鼓やってないみたい。自分はニコ動見れないから…

今日退院日☆

アナログは描きたいものはあるけど、病院ではあまり描けなかったなぁ… 多分スランプで。うごメモは描こうとしたらバッテリー問題があるから怖くてムリでした。 いつの間に交換日記もほぼ同じ理由。ついでに看護師さんとかに見られたら恥ずかしいし。 何せ自…

入院15日目

はっはっはーww先生には今日退院だと言われてたけど、祝日なので退院は明日だと、病棟の看護師さんに言われてたよ(笑)何か、祝日には医師や薬剤師がいないので、何か手違いがあったらマズイからっていう理由らしい。つか、担当医がそれ気付かないというのも…

入院14日目

もうすぐ退院なのはいいけど、行動に制限ついたままなのか気になる… 運動療法やっていいなら歩き回れるのになぁ…その前にネット巡りしよう。どれだけ見るもの溜まってるかちと怖い…(^^;食事はカロリーと脂質に気を付けて、糖質の摂りすぎに注意しないといか…

入院13日目

妹がタクティクス14巻初回限定版買ってきてくれたー!!(*^-^*) 内容はまだシリアスなままかよ(^^; 過去編いつ終わるのかな? 本編、だいぶ大詰めなのかな?CD付きだけど、それは家に帰らないと聞けないんだよね…(^^;一ノ宮勘太郎役が宮田幸季さんなんだよ…

入院12日目

月曜日に検査入れたので退院が火曜日に延期。今の血糖値の変動をみてもらうための検査。 変動次第では歩き回っていいのでは?という淡い期待を確認するという目論見だけど… ムリだろうな(^^;世間ではよく自分との戦いという言葉を聞くが、自分の場合、糖尿病…

入院11日目

現在食堂兼談話室に逃げ込みなう。病棟ではケータイ使用禁止で、ここでならメールも通話もゲームだってやっていい(笑)けど、ゲームは充電の関係上、長く出来ない…(T-T)ケータイのメールだって、病院じゃ目新しい事がないからね… 同室の患者さんが元気に退院…

入院10日目

どうやら当初の予定通り、月曜日に退院になりそう。…内心は、必要な手順さっさと覚えたから少しくらい早く退院出来るかと期待してたのは内緒(笑)消化器科の先生から入院の日取りを聞いてないから、案外次の入院まで間が空いたりして。 てか、それ希望wwネッ…

入院9日目

今糖尿病でかかってる内分泌代謝という科の入院が今週中で終わるようだ。退院したらまたすぐに入院になりそうだけど。特定疾患の申請が受理されたら今度は消化器科の入院になるww 今使ってるステロイド剤の代わりに新薬を投与する関係上、入院が必要なんだと…

入院8日目

今日は朝から注射するインスリン量が増えた(笑) ↑笑ってる場合か(^^;血糖値がなかなか下がらないから、インスリン量の調整が難航してるのか、朝のインスリンを打つ単位が入院当初より徐々に増えてるww動き回るのに支障ない血糖値になるまでにはまだまだ時間…

入院7日目

今朝は窓から見える風景に雪があった事にビックリした(笑)通りでいつもより寒いワケだ。今日は午後から栄養指導を受けた。糖尿病と潰瘍性大腸炎だと制限される食品に違いがある事が分かった。 (正しくは潰瘍性大腸炎が悪化した際に、糖尿病で摂るべき食品が…

入院6日目

今日は天気も良かったし、体調も大して悪くなかったので、時間限定散歩行ってきた。花がちらほら咲いてて、春だなぁ〜とか思った。やっぱり病室にずっと居るより、外を歩き回る方が性に合ってるようだ。 短い時間だったけど、外の風に当たりながら自分の足で…

入院5日目

さすがにケータイの電池がピンチになった(^^;乾電池式充電器に頼るしかなくなった(-_-;)3DSも電池ヤバし… (3DS内の睡眠時間記録ソフト使用のため、家に持ち帰ってもらえない体たらく;)ゲーム機用充電器、充電してきてもらわないと…相も変わらず代わり…

入院4日目

大部屋病室の、隣のベッドの患者さん、夫婦仲がとてもよい♪ ほぼ毎日見舞いに来ては結構長時間一緒にいるwwああいう老夫婦は憧れるなぁ… 自分にはムリだけど(笑) 妹がシアトリズム買ったいたので、2つ目のデータファイル使用してプレイしてみた。 …結構難し…

入院3日目

新しい事実発覚。今の自分の状態は、運動療法の対象外だそうで。 歩くだけで血糖値が上がるとか… うそーん(^^; マジですか!?←マジです。それでも外出許可とろうとしたら…条件。 外出の際にはマスクを着けて風邪予防する事。 帰ってきたら手洗いうがいをする…

入院2日目

今日は7回も採血がある。 今んとこ5回は済んだけど…両腕に青アザ出来たよ。 内出血だよ。 どんだけ血管弱いんだよっていう。明日の腹部エコーの検査の関係上、消灯後は飲食禁止で、明日は朝ごはんが時間通り食べられない。 わほぅ☆皆は規則正しく生活して…

入院1日目

10時くらいに病室行って、眼科の検査受けてきたよ。 糖尿病の影響で目に悪影響が出てないかという。 結果は問題ないそうでww昼食の前に、血糖値の測り方とインスリンの打ち方の指導があった。 測定もインスリンも痛い…(T-T)その後も心電図とか色々検査があ…

ただ今仕度中

明日から入院だよ。 退屈な日々が待ってるよ。足の痛みがだいぶ引いたから、明日からは長時間座ってられそうな予感がするから、アナログ作業でもやろうかな? そうすれば退屈ぢゃないwwゲーム機は、ボタン押す音がケータイ打ってると勘違いされた経験あるか…

プリカ式ケータイ

ぶっちゃけ、通話しないから登録料金がかなりの金額になってきた。通話しない人から見たら、通話料金分をネットとかに使いたいなーとか思ったり。 実際はプリカ式ケータイはネットに繋げないから料金の使い道がないんだよねー。 でも、大量にメール送る癖が…

謎の足の付け根の痛み

原因不明はもう慣れた。 20代前半の段階で、既に原因不明の痛風もどきになった辺りから、原因不明の病気がぼちぼち発覚してきてる。足の股関節に水溜まったり(歩くのが苦痛な程痛い)、目眩で長い事歩けなかったり、左耳聞こえなくなったり、ついでに左のバ…

謎スキルのある自分

最近、3DSとDSi、DSiLLの三台を一度に展開する事が増えました。 二台はうごメモ、3DSはネットetcですww 知ってる人は知ってるけど、二台は自分で持って操作してます(笑)どうやるのかは…説明しても解らないと思うので、想像に任せますww何この日記(^^;)