ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

今日退院日☆

アナログは描きたいものはあるけど、病院ではあまり描けなかったなぁ…
多分スランプで。

うごメモは描こうとしたらバッテリー問題があるから怖くてムリでした。
いつの間に交換日記もほぼ同じ理由。

ついでに看護師さんとかに見られたら恥ずかしいし。
何せ自分が描くのは腐女子絵か美少女?イラスト…

メルちゃんみたいに風景とかオールラウンドに描いてたら別に恥ずかしくないんだろうなぁ…(^^;

てか、メルちゃんに入院の事話したら「ウェルカム入院生活」だとかww
前向きだ(笑)

自分はあまり思うように描けなかったなぁ…

さて、今日から自分でカロリーとか考えていかないとならんのだよね。
糖尿病は糖分よりもカロリーとの勝負だからね(`・×・´)

復習。
コーラとかファンタは血糖値が上がりやすいらしいから飲んじゃダメ。
甘いジュースとかは低血糖症状が出た時に要るみたいだけど、一応ブドウ糖(粉状)処方されたから、水分がいるだけだし。
低血糖症状は悪化すると命に関わるから気を付けないと。

食事の基本は、揚げ物は出来るだけ避けるとか甘いものは控えるとか、守ったら普通の人でも健康的にダイエット出来そう(笑)