ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

編み物してます

最近、新しい模様編みにチャレンジしようと思いまして。

編み図覚えてないのに、編み物の本見た時に編めそうと思った模様編みを編んでみてます。

下の写真の左上は、セーターの編み方の本を見ながら編んだにも関わらず、色々失敗したセーター(使い込んだので毛玉まみれw)

 

右上は、本が行方不明になったので、初代(左上)を元に、編み図なしで手探りで編んでるうちに、紺色?の毛糸(廃盤なのか置いてなかった)が足りなくなって、急遽薄紫の毛糸足して編んだセーター(三代目)。

初代と三代目で、模様が地味に違うのにお気付きでしょうか···

 

今編んでる四代目(写真下)は、ハニカム模様とバスケット模様を脇に取り入れ、真ん中の模様をねじったり、色々変えました。

しかし如何せん編み図無しで編んでるので、これをハニカム模様とバスケット模様といっていいのか自信はないです···

 

因みに二代目は、父のセーターとして活躍中?

 

さて、これは冬までに仕上がるんでしょうか?