ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

動けないってツライ…

吐き気して眠気に負けてトイレ行くのも苦労して。 風邪は引くものぢゃないなぁ。そんな日はもう過去の事(これ書いてるのは12月)。 絵を描きたい欲にかられてまふ。 主にアナログ。 しかも描きたいのがらくがきだったり。 同人原稿ならまだ…ねえ? 他人様に見…

吐いた

ええ吐きましたとも。 こんなに出るんかと思えるほど。38℃ぶちこしましたよ。 でもインフルエンザではない。 それだけでもましか。暫く外出不能とか。 笑えないなぁ… 誰かさんせっついた天罰かしら?

今日の出来事

タイトルはしんぷるいずべすと。 と開き直ってみる。今日はらくがきが進みました。 ええ。らくがきだけが。 しかもボールペン一発描きらくがきばかり。 原稿全く進んでません。 本来進めたいのは原稿なのに…なんだろう…イベント参加申し込みという期限を設け…

今日の主な出来事

タイトル捻れよ自分。風邪が軽度だったので、レミケード無事射てました。 しかし針射す時のあの痛み、どうにかならんかね? いや、点滴用だから、ある程度太くなきゃいけないのは解るんだけどさ?点滴中、爆睡してましたww トイレに2回ほど起きたから、爆睡…

さみい〜(´д`)

何か夜中の気温が冷蔵庫下回るとか… ぢょーだんぢゃねぇや。明日は点滴のため、いつもより朝早く起きなきゃならない。 夜中の12時よりかなり早く寝付かないと起きれないよ(>д 診察券とか薬とか、夜中のうちに色々確認しないとー!!てか、風邪ひいてても打て…

今日の出来事

面白い事なんて何も書いてないと宣言しておきます。 ↑またかい。鼻水出る出るくしゃみも出る出る。 風邪かいな? 火曜日には点滴なのに… 風邪ひいてても打てるんかなぁ…?頭痛い。うっかりすると病気の記録になりかねんな。 今日の主な出来事…夕飯前にざらめ…

今日の出来事

面白い事なんて何も書いてないと宣言しておきます。背中が異様に寒いので、風邪ひいたかも。 鼻水も凄まじくて鼻かむ度に鼻血が付いてくる。 その度に暫く行動不能に。 絵も描けなけりゃ、ゲームも出来ん。 面倒だなぁ…歯医者行ったら、新たな虫歯が見つかっ…

あたしは自分が嫌いです

他人を傷付けるしか能がないんだもん。 癒す事も喜ばす事も出来ない。絵で相手の興味ひいても、あたしという人格は結局最低だから。 優しくないし攻撃的だし。他人に関わりたいのに関わりたくない。 関わりたいと考える自分が嫌い。 どうせ傷付けるだけだし…

今日はメモ出したよ♪

ひいろりんの方で(笑)トラキャラリレーでトラたん、エル子さん、カピ男くん、ラドンさん、ココくん、シグマさん、ネオさん、もーちゃん…だけだっけ? 絵柄がなんかおかしくなったのもあるけど。最近誰得やねん?て感じの萌えないイラストしか描けてない自信…

さ…寒い(´皿`。)

昼間は暖かかったのに… 日が暮れたら途端に寒くなった(T-T) 気温差で体調崩せそうだわ。 崩したくないけど。昨日目が異様に痛かったので、今日もメモ作成お休み。 ちょっと編集加えれば出せる約二年越し?の人気投票結果発表メモは、女の子スクロールメモに…

ふぬぁぁぁぁ!!!!(@д@;)

FOぱぴぃにメールで指摘されたぁぁ!! あたしまほなの年齢間違えた!? 10才でなく9才だとぉ!? …て、いうか… 誕生日過ぎたから、一つ年とったと思い込んでたのかしら…(^^; 明日作品説明直しておかないと…; いちごみるくがサザエさん方式(いつまで経っても…

全身スクロールメモで練習

何をって? 人体のバランスですよ。 一枚絵ぢゃないから難易度はかなり高くなってるかも(^^; 全体のバランスは流さないと解らない弱点があるけど、せっかく動く?のだから、ただのイラストよりはスクロールした方が楽しいかなー?と。本当はメル師匠みたく風…

久しぶりにまともなメモ描いた気がする…

昨日、夜中に思い立って描いた。 睡眠時間バリバリ削ったよ(^^; 3時間睡眠とか… 無茶したな自分…(-_-;) メモ作成にほぼ一日?使ったかな? 今日が日曜で良かった♪実はいちごみるくより先にある人を描き始めてましたという謎の告白(笑)色んな作者の看板娘描…

寒い…?

いや、数日前よりは少し暖かいか…喉傷めてから数日経ったが、血が混じらない代わりに痰の量が増えた。 風邪ひいてるとは思えないけど、厚着は大事だね。話変わって。 最近外と店内の温度差が激しいのを感じる。 外に出る前に防寒具装備すると、ほんのり汗ば…

オリジナルまたでけた…

管理仕切れないくらいオリジナルキャラいるなぁ…(^^;今度のはご主人様と女奴隷の話。 今までの主人には虐待されてた奴隷が、対等の扱いをする新しい主人に惹かれて恋に落ちる恋愛話。 ただし奴隷が獣人という、ちとファンタジー要素入った状態。問題は、あた…

アナログ描くのが楽しい♪

腐絵だけどwwオリジナルか版権(描くなら多分パルテナの鏡か怪盗Rかボカロ) で、愛知県の同人イベントに参加したいなぁ、と。 腐絵でなく(笑) その場合、妹に売り子手伝ってもらう事になるだろうなぁ…関東は、Fぱぴぃに委託打診したらアッサリ断られたので…

くしゃみが出る出る

風邪かしらねぇ? 嫌だわぁ… 鼻かんでもすぐ鼻水出る。今日はらくがきをしてないなぁ…pixivでR18をマイピク限定にしてた裏理由は、各作者さまに申し訳ないと思ったから。 「自分のキャラは裸に剥いて一般公開していいよー」と言われたらマイピク限定だけ…

今日から引きこもり気分ー☆

何の話やと言うと。 単にあたしのらくがきを送る範囲を狭めようという話なだけですよ。NGジャンル解らない人もいるワケだし。 スルースキルあるなしでなく、このジャンルは見たくないなぁ、という返事がなかったあたり、気を遣われた?という感じがある。 …

今日のらくがき

いちごみるくの衣装を変えようと思い。 上下繋がってたのを離して腹出しにwwうごメモ用に修正するなら、胸元空いてないデザインにしないと、通報だの何だのって煩いんだろうなー…お色気はセーフだと思うんだけどなぁ…

産業まつり♪

結局混ぜご飯買いましたよ、ええ。 血糖値高かったけど、それは前後の食事で糖質コントロールすればいいや♪とww 綿菓子も、妹からちびちび取ったけど、夕方の血糖値は良好でした♪で、綿菓子買った理由が酷い(^^;) 袋の柄見て、ソッコー「ネタになる!」と思…

今日のらくがき

アナログですわww なしてよりによってこんなシーン?とか言われても気にしなーい♪ とにかく二人が絡んでるイラスト描きたかっただけー☆他にも描いたけど。 反応あったフレンドにしか送ってないっていう。 ちょい?エロ系ですだ。…だって、反応ないフレンドは…

とび森被害

何の話やと言うと。 ぼちぼち時間出来てうごメモ見れるようになったのに、新しいメモが出なくなるっていう。違う言い方すると、フレンドみんなとび森に熱中してるから、ネット巡らずアナログ描き溜めておく時間が出来たという事に。 フレンドには悪いけどと…

さかママはぴば♪

さかママの誕生日という事で。 新絵心教室で描いてみた。 …色鉛筆、修行が必要なのを再認識。 ピクシブにも出したけど、さかママが見つけきらない危険があるので、急遽こっちにも掲載してみた。同じく新絵心教室で作成。 くわえてる骨が分かりにくいっていう…

今日は暖かかった?

あまり上着を必要としなかった… いつもこのくらいの気温なら過ごしやすいかも?11月のイベントが何も思い付かない… ハロウィン終わったら、クリスマスまで長いなぁ…クリスマス限定オリジナルキャラ考案中。 名前は金髪の「クリス」と、緑髪の「麻澄」の女子…

今日の出来事ー☆

てか、今日の失敗談(^^;最近食事中くらいしか暇がないから、アナログでらくがきしてたら… さんまの缶詰、書き物する時に食べるもんぢゃないね。 油落ちて絵がダメになったよ… 上手く描けてたから、ペン入れて、コピックのリハビリがてら色つけようと思ってた…

秋にも桜咲くのな

ハイクにも貼ったけど。桜は春のもんだとばかり思ってた。 これが本当の「秋桜」? いや、今は冬に分類されるんか?昼食前に撮影して、食後また桜のとこに行ったら、ケータイで写真撮ってる人がいた。 やっぱり珍しいんだろうな(笑)

らくがき出した

ハイクに。 さすがに年齢制限かけれないから、裸は描いてないww約一時間で6枚? 下描きなしの一発描きだから、線がボロボロですわ。 顔の頬のラインが太くなる理由は、何度もペン入れて丸みを修正してるから。 髪や身体の線がバサバサなのは、主線が定まら…

さて

そろそろピクシブで本性出すべきか悩み中。いや、可愛いのが好きなのも本性なんだけどね。 純愛も大好物よ?勿論。 腐女子らしく、えちぃのをいい加減描きたいなと。 ノーマルなのとかBL系のとか。BLの場合、マイピクに男性がいるから嫌な顔されそうだけ…

ぢゅういちがつ

「いい〇〇の日」が大量発生しやすい月だと今気付いた(^^;11月22日の「いい夫婦の日」以外に何があったっけ? 11月12日にいい豆腐の日とかありそうな…ないかww勝手に11月23日にいい房の日として毛玉記念日でも作ろうかしら? でも、一人で祝っても楽しくない…

さぁーむぅーいぃー(((´Δ`)))ガタガタ

寒いよ気温低いよ気が付けばもうすぐ冬だよ。 去年の今頃ってこんなに寒かったっけ?最近新絵心教室のイラスト来ないなぁと思ったら、自分が出してないという失礼っぷりに今頃気付いた(^^; ↑をい。酷すぎだ自分。そもそもあまりネットに繋いでないのも原因か…