ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

全身スクロールメモで練習

何をって?
人体のバランスですよ。
一枚絵ぢゃないから難易度はかなり高くなってるかも(^^;
全体のバランスは流さないと解らない弱点があるけど、せっかく動く?のだから、ただのイラストよりはスクロールした方が楽しいかなー?と。

本当はメル師匠みたく風景描いてスクロールさせたいけど、肝心の風景が描けないという体たらく。
以前メルちゃん本人に描き方聞いたけど、何か感覚で描くみたいだから、多分センスが必要なのかと(^^;
あたしにはムリだ…(-_-;)

て、ワケで人物全身スクロールに挑戦中。

実はいちごみるく、描き途中はふくらはぎが異様に短かったという事実がww
全身描いて、流してみたら判明したんだから、笑い話だよね(笑)

いつも描いてて思う事。
あたし、足と手の描き方、デッサン勉強必要かも?
下手くそすぎる(^^;