ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

2012-01-01から1年間の記事一覧

嫌だなぁ…

家庭では相変わらず母親と意見対立してストレス溜めて。 友人と絶交して弱音の捌け口なくして。 気分転換のゲームは現実逃避としては弱くて。 イラスト描けなくて。 マンガ描いても構図になかなか納得いかなくて苛立って。ストレス性の病気抱えてるのに、環…

今日の出来事

もう「今日の出来事」はジャンルでいいかなと思いつつ。プロジェクトクロスゾーン、フレンドから34話にバグがあるから気を付けてとかいう不穏な情報が…(^^; 大丈夫かいな?今日、いつの間に交換日記を見たら、最大まで日記溜まってた… 散々消した事あるの…

プロジェクトクロスゾーン

なんつーか。 ファンゲー(ファン向けゲーム)くさい。 その作品知らないと解らないネタっぽいのがぼちぼち。 戦闘も、どっちかってーと〇〇ウォーズとかファイヤーエムブレム?とか信長の野望?みたいなマップの升目移動→敵と遭遇→ターン中に一回攻撃。 そん…

3DSLL買いました☆

パチンコの稼ぎとプラスアルファで☆前から3DS三桃の充電がしにくいなぁと思ってたけど。 妹の3DSの充電器接続部分と形状が異なる事が判明。 何か芯?の部分があたしのは薄い… ので、LL買いました。 引っ越しました。 新しい方が三桃になります。 だ…

妖猫遊記

第3話 『初めての 屋根裏』 「おー!!」 律は目を輝かせながら、初めて入る社の領域に感動していた。 あまり使わない場所なのか、明かりの入る隙間などないこの部屋は、埃っぽく、心なしかじめじめしていた。 この社に来て初めて来た『屋根裏』。 暗くて目を…

新キャラぽこぽこ

創作キャラもリアルの人間関係と同じ感じに。学校や仕事場、家庭などの環境があって。 親がいて。 兄弟姉妹がいて。 友人がいて。 ライバルがいて。 近所関係があって。考えたらきりないのは分かってるけど。 何らかの形で絡む人がいないと、話自体が単調に…

また新キャラが生まれました

恋愛において、三角関係は色々な意味で重要だと思う。ある時は相手にベタベタする人が現れた事でやきもきしたり。 またある時は自分の気持ちをハッキリさせるキッカケになったり。 そして番外編で、笑いをとるためのネタになったり。 多種多様です。横恋慕し…

らくがきのはずが…

キャラ設定付ける気もなかったキャラにいつの間にやら設定が付いたりww練習で描いたはずの名無しキャラに、名前を付けて、続いて普通ぢゃまず有り得ないだろう設定付けたり。そういや、いちごみるくもその一人だな。 カフェは最初からある程度設定(いちごみ…

ぐだぐだぐだぐだ

らくがき出来ず。 原稿進まず。 なのにネタ出しだけサクサク進む。 もう誰か作画やってくれないかな?とか思いつつ、ケツアゴ親父なんぞ好き好んで描く作家の知り合いなんざいないなぁと意味もなく凹んでみたり。ぶっちゃけ。 小物から背景、魔物から巨大ロ…

pixivに作品投稿したよ

うごメモ友達のりり。姫のとこのしんぐ君が今日誕生日だったので、新絵心教室でイラスト描いたのをpixivで出しました☆色鉛筆とパステルのみで描いたから、かなり拙い感じになった気がする… やっぱりパステルと鉛筆だけで、なんちゃってアニメ塗りのが良かっ…

メモメモ作成

いもバロン氏の人気投票が〆切近いので、雑メモ作成。 誰に入れようか本気で悩み。自分のオリキャラのメモも中途半端なままだけど。 〆切ないから後回しでいいよね?明日は久しぶりにpixivにイラスト出したいな。 つか、誕生日知ってるうごキャラが意外と少…

今日は選挙日でした

ぶっちゃけ選挙に興味がなかったりする。 お偉いさんの権力争いでしょ?あれ。 過去に「贅沢したけりゃ政治家になれ」とぬかした政治家がいた。 それ以来政治家嫌いです。 国を良くするためでないなら政治家なんて要らないというのが自分の意見。投票自体は…

今日は雨でした

雨のせいか、心なしか今日は暖かい気がする。最近、ゲーセンで音ゲーやってないな…太鼓の達人のサンタ服もらいにプレイしたきりだな…腕の調子も戻ってきたし、ぼちぼちマイマイのレベル上げやりたいなぁ… マイマイといえば。 怪盗Rの曲が3曲しかないんだよ…

うごメモ描き描き

さみぃよチキショー(>д今日、うごメモなのに動かない、らくがき漫画を投稿しました。オチがないというオチ。 やっぱり行き当たりばったりはダメってことかしら…(-_-;)今描いてるメモは、バカ話。 完全にギャグ。 またオチない予感(^^; それよりアナログ描け…

うごメモ

うごメモなのに動かない。 らくがき漫画を描いてました。描いてるのは、新オリキャラ狐の獣人ヒサメの話。 人里に被害をもたらしてる妖怪に間違われ捕まり、人間に迫害されてるとこに4人の旅人?が現れて… そんな感じ。 明日には仕上げたいとこだけど。 誰…

ポヨ〜♪

だいぶ前に買ったポヨポヨ観察日記3を今日やっとこさ見ました(笑) ポヨ可愛いなぁー☆単行本で知ってる話が殆んどだけど、動くとまたひと味違うよね?(^_^)久しぶりにうごメモでポヨ描こうかな? いや、それよりアナログで描きたい話を描かなきゃなぁ…(^^;新…

本日の原稿の進み具合

下描き2枚進展。カフェのお留守番話がシリアスになりそう。 最近作ったキャラも、そこで使用するつもり。 もう二人新たにキャラが増える(こっちは以前からカフェの過去話で使う予定だった)から、描き分けが大変だ(^^;あらすじ的には、カフェが身体を失った…

やーばーいー(^^;

最近ダイアリーサボり癖が付いてる気がするー(^∇^; プラチナ目指してるのになんたる体たらく!! しかしネタがないなー。今日は雪が降りましたよ。 寒かったよ。冷たかったよ。 積もらなかったよつまらねぇ。今日はらくがきも原稿もやってない。 何か描けない…

寒い…

雪降るかな…? 降って欲しいような降って欲しくないような…今日もらくがきだけ進んだ。 てか、原稿用紙、どこしまったっけ…いつの間に交換日記にらくがき貼って送ってるけど、実は迷惑がられてないかなぁ、と心配したり。 いちごみるくや他人のオリキャラで…

暴露してみる

実は新しく作ったキャラは、いちごみるくたちの元居た次元の住人という。元々あたしのキャラ作り自体が偏ってまして。 大抵『小さな王女が猛威を奮う小さな町という名の国』という、なんかややこしい土地を舞台にする事が多いんです。いちごみるくたちも掘り…

自分ちのオリキャラ設定書き出してみる

いちごみるく (天之川いちご) 4月15日生まれの女の子 おっとりのほほんとしたどじっ子ファイター。 主に鈴状鈍器?の付いた布を振り回し戦う。 袖から多数の鎖を出し相手を捕縛する事も。 甘い物好き。 自らの身体に宿る精神体のカフェにお母さんとしてなつ…

さぁむぅいぃぃぃ!!

家の中でも激寒ってなんなのよ!? 重ね着したらお絵描き作業がやりにくいのにー!!(>дだいぶ描きたい話や新しく作ったオリキャラの性格が固まってきたけど… 誰か画力ください。 表現力が乏しすぎだ自分。 というか、マッチョ資料ないかなぁ? 図書館行ったらあ…

本日快調

なのかは定かではないがww 普通に過ごせるくらいに体調回復。 これだから季節の変わり目とか寒い季節とか嫌なんだよね。ネット徘徊する気力はなく。 ぼちぼちアナログらくがきする気力だけあったり。ぷよぷよのレムレスとフェーリでプチ話考えたけど。 うご…

本日睡眠時間ロングすぎ

寝る時間が異様に長い。 一日の半分以上寝てた気がする…外出したら色々危険な程度に眠気が酷いし頭痛いし寒気あるしで今日はお休み。 原稿やる気力もゲームやる気力もあまりなく、少し進めたら睡魔に負けて爆睡。 お昼ご飯の後、少し起きてて、睡魔に負けて…

本日通院日でした

新たな事実発覚。分類上、いも類や栗は「主食」に なるらしい。 ので、焼き芋や甘栗食べるなら主食の量を減らすよう指示を受けました。 麩も炭水化物?で、血糖値跳ね上げるので注意するよう言われてもーた… 甘くなくてもダメなんか、麩…そんなこんなで取り…

はっぴーばーすでーでぃあじーちゃんさまー♪

何の話やというと、トラッキーさんちの初代DS擬人化銀野初男さんの誕生日なのですわ☆そしてよりによってボールペン一発描き…体調が悪いのが悪いのよっ!!↑言い訳イラストは、多分現役時代の初男じーちゃんさま。↑多分て何ね自分。 本当はpixivやうごメモで…

うあぁぁぁ(TдT)

ほぼ一日寝てたから書く事がねぇぇぇ!!あ、熱は下がりました。 見事に平熱です。吐き気は治まったけど、何故か空腹感がサッパリないです。 でもようやく食べたいと思う物が出てきたので、順調に回復はしてるかと。確か咽頭炎だったかな? 診断結果。 どこか…

動けないってツライ…

吐き気して眠気に負けてトイレ行くのも苦労して。 風邪は引くものぢゃないなぁ。そんな日はもう過去の事(これ書いてるのは12月)。 絵を描きたい欲にかられてまふ。 主にアナログ。 しかも描きたいのがらくがきだったり。 同人原稿ならまだ…ねえ? 他人様に見…

吐いた

ええ吐きましたとも。 こんなに出るんかと思えるほど。38℃ぶちこしましたよ。 でもインフルエンザではない。 それだけでもましか。暫く外出不能とか。 笑えないなぁ… 誰かさんせっついた天罰かしら?

今日の出来事

タイトルはしんぷるいずべすと。 と開き直ってみる。今日はらくがきが進みました。 ええ。らくがきだけが。 しかもボールペン一発描きらくがきばかり。 原稿全く進んでません。 本来進めたいのは原稿なのに…なんだろう…イベント参加申し込みという期限を設け…