ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

今日は選挙日でした

ぶっちゃけ選挙に興味がなかったりする。
お偉いさんの権力争いでしょ?あれ。
過去に「贅沢したけりゃ政治家になれ」とぬかした政治家がいた。
それ以来政治家嫌いです。
国を良くするためでないなら政治家なんて要らないというのが自分の意見。

投票自体は行きましたよ。
兄貴の会社が、家族が投票したか調べるために、投票証明書を提出しなきゃならんとかで、妹がそれ届けに三重県まで行ったし。
めんどくせーな、ト〇タ車体。

午後、妹と温泉に行ったら、選挙権あるかしつこく聞くおばさんもいたし。
因みに朝早く(7時過ぎ)に投票したから、おばさんの目論みはムダに終わったけど(もう投票したと言ったらあっさり引き下がったから、誰かに入れてとお願いする気だったと見た)。
誰に入れようがこっちの勝手やん。

投票に参加した事で少しでも国がよくなるように毎回祈ってるけど。
全然良くならないから、いい加減選挙行きたくなくなってきた。

税金上げるなら給料上げてくれや。
貧困による自殺志願者とか強盗などの犯罪が増えるだけの政策しかしてなくね?最近の日本。

閑話休題
原稿もうごメモもらくがきも進みませんでした。
毎回選挙の日はテンションだだ下がりで何もやる気しないから、多分そのせいだと。

明日は何か進めたいな…