ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたー(>_<)

さすがに欲しいスタンプを全て巡るのはムリでした(T-T) 退院後、スタンプラリーサボってた自分が悪いんだけどさ。何とかチコリータとエモンガ、ツタージャのスタンプが見付かってくれたから、苦労が報われるけどww 非売品のクリアファイルも入手出来たし♪や…

はっぴぃばーすでー☆

妹のりんと、友人のりり。姫が今日誕生日です♪よか日になってたらいいのだけれど。そしてあたしは今日午後から、期日の迫ったポケモンスタンプラリー第一期に奔走してました; 暑い中歩き回るのは今年は辞めて、公共交通機関で行ける範囲に狭めました。 一昨…

雲形定規入手

何か描いた原稿と共に撮影(笑) 雲形定規はダイソーで買った物ww 3つセットで105円とかw 昔は一つで500円以上したのに… ちなみに今回の原稿には雲形定規を使用していないというオチ付きですww

人付き合いの難しさ

友人の場合。 自分からメールする事が多いと、実はあたしの存在が迷惑なのでは?と不安になる。 あたしと関わりたくないのかも知れない。 そう思うと誰にもメールを送りたくなくなってくる。 だから、メールは何も考えないで、好きな時に相手の都合も考えず…

暑い日々ぷらすアルファ

水分が大量に必要な気温になりました…; にも関わらず、相変わらず摂取水分が少ない自分がいたり。熱中症にならないように気を付けないと…そして。 腕の痛覚に異変が。左腕が、摘まんでも痛みがない。 右腕は摘まんだら痛いのに。 神経障害か? 腕が動かない…

電池☆ピンチ

充電器消耗激しいです。 やっぱり3DSでネット繋いだりしてる影響かな?; つってもヤフメとかアンテナ立てたハイクやダイアリーのチェックしかしてないけど; ピクシブ用に、3DSで何回もアナログイラストを撮り直したりしてたのも関係あるか? いつの…

おおかみこどもの雨と雪を見た

妹に誘われて。感想。 楽しめた。感動方面で。多くは語るまい。 ただ一つ言うならば。男性は低い声がいいと。 ↑黙れ声フェチ。そして。 映画と関係ない限定品、ポケモンポップコーンBOXを買いますた。 バーベキュー味のポップコーンは味のばらつきが激し…

食生活振り返る

これはおにぎり類のページ。糖尿病と診断されてから、ぽつぽつと書き溜めている栄養成分表。かれこれ50枚以上100枚未満はルーズリーフ消耗してる。 あれとこれとそれを足して丁度いいとか、脂質高くて慌てて組み合わせ変えたりとか。毎日が頭回転必要で…

昔描いたネームもどきが見つかったり

何年前のだろう…ルーズリーフに描いた4コママンガのネームwwえめらるどうさぎがいるよ(笑) 何かネーム描くと途中で終わる癖があるみたいで。途中かけのネームが何種類かww(他のは女装魔女っ子メイド物とか恋愛物?) 同人描く時は、思い付いたらいきなり下描…

やっほぉ♪(*´∇`*)

ゲーセンで、待ちに待ってたポヨがやっと景品に出た♪ 横の3DSと比較すると分かると思うけど、ほぼ等身大ポヨ☆かわええよポヨ♪ 昨日は散々な目にあったけど、今日はそれを帳消しに出来るくらいいい日♪ ありがとう妹よ!!大事にするよ☆

冷房のせいか…?(-_-;)

気持ちが悪い…; 背中が物凄く痛かった…; 病院に行った方がいいか迷うくらい。トイレ行った時に背中触ったら、異様に冷たかった…(^^;もしかして、あたし無意識のうちに、身体が冷えないように太ってたとか? ↑ないない。痩せた反動でこんなに痛い思いしたの…

暑い…(-_-;)

…まあ、予想していた通り…(^^;病院に入院中は、外が暑いかなんて、外出する時にしか分からなかったし。 移動はほぼバスで、外気に触れる時間は少なかったし。入院中の就寝時間はそんなに暑くなかったから、昨晩は久しぶりに寝にくかった…; ちと寝不足かも。…

帰宅した感想

…まあ、予想していた通り…(^^;狭い我が家。 相変わらず片付いてない… 病院の環境が良すぎるだけだがww荷物を解いてて毎度思う事。 次回の入院には、忘れ物がなく、買い出しもしなくていいように準備しよう…そして帰ってきて思う事。 これで他人の目や電池の…

一難去って…?

大腸がキレイになってて一安心してたら… 今日来た反射の検査でショック受けました…神経障害の疑いがあるとか… 糖尿病の合併症にあるのは知ってたけど… 片足の腱の反応が鈍いのと、それとは逆の足の振動伝導にちょっとした異常?があったとか…まあ、だからと…

明後日退院ー☆

今日の検査で前回より大腸がかなりキレイに治ってるのが確認出来たし、新薬で大きな副作用なかったし♪プレドニン切るにはまだ時間がかかるらしいけど…(●ω●;) それさえ乗り越えれば脱糖尿病の可能性があるのだし!!油っこい物禁止令は解除されないかもだけ…

安静第一

明日検査があるので、食事は検査食。にも関わらず、朝、いつも通りインスリン打ちました。食後2時間程して異変。 暑くもないのに汗が全身から出た。 なんか寒気がする。 意識がフワフワする。 吐き気はないが酷く気持ち悪い。 手が少し震えてる。 もしやと…

びっくりな日(笑)

最近便の出が悪かったせいか、大量に出た(^^; ただ、下痢ではなかったし、血も付いたりしてなかったので、心配はいらないみたい。体重が、朝と夕方で300gしか違わなかったから(いつもなら1kg近く違う)、どんだけ出たんだよというwwまあ、それは置いといて…

今日はいい日だったかな?

外出届け出して、歯医者に久しぶりに行った。 歯の型を取るだけで済んだので、来週には歯が治療されるんだろうなww (・ω・)♪歯医者の時間の関係上、お昼ご飯は病院外で。 病院で出される食事を参考に出来合いモノを見たら… 消化に良さそうな物が少ない(^^; …

迂濶だった…(^^;

あまり使わないケータイの電源を入れっぱなしにしてたらしく、電池が減ってた…病院内だろ自分と思いつつ。 忘れっぽいなぁ…; 一応重症患者が同室にいないから、ケータイの使用は黙認されてるみたいだけど…; やっぱり付けっぱはダメだよなぁ…; なので充電…

暇なようで暇でわない1日

どういう意味だろうと思われた方もいるだろうね…入院してるからと言って暇な日々を過ごしてるワケでわなく。 意外とやる事はあるワケで。 血糖値測定、記録。 体重測定、検温、血圧測定。 食事記録(日々の食生活の参考に、自主的につけてる)。 トイレ行った…

充電がぁー!!(>д<)

おっつかないおっつかない;ケータイとDS、3DS充電しなきゃなのにー!!やっぱり毎日ハイクとダイアリー更新して、家族や知人に頻繁にメールしてるせいか? (−д−;) いや、違うよね? もしそうだとしても反省はしない。 やりたい事ほどほどにやらないと…

入院のびのび〜☆(・ω・)

来週まで入院〜(´ω`) どうせ内視鏡やると決定してるなら、食事まで管理してもらった方が早いかなーという手抜き思考ー☆自分で検査前の食事管理してた時には大腸なかなかキレイにならなかったので、自分の食べ物のチョイスが悪かったのか、大腸の動き自体が…

うにゅうにゅ…(TΔT)

先週の月曜日なら、本来内分泌科の診察があったから、採血は予想してた。…今日も採血するとは思わなんだ…まさかのプスリ。 きちんと必要量採れたし、内出血しなかったし、まあいいか(笑)血糖値、朝昼夕みんな200を越さなくなってきた♪ すごいなインスリンww …

ぬいぐるみぬいぐるみ♪

今日のぬいぐるみ写メ(笑)チビトラ4種と四角いパンダはゲーセン景品(笑)妹からの差し入れ〜☆可愛いよぉ\(*^o^*)/ そしてクジラさんはリサイクルショップで50円で売ってたww可愛い(*´∇`*) この歳でぬいぐるみ大好きとか笑えないなぁとか思いながら。好…

七夕と聞いて

ジラーチ思い出すあたしはポケモンおバカ(笑)いいけどね、それでも。 ジラーチ可愛いし。天の川ではないけど、昔見た山奥での星空は凄かったなぁ…(´∇`) ビーズひっくり返したのかと思う程、星が数え切れないくらい夜空にびっしり…!! もう見れないのかなぁ…

体調近況ー☆

まあ、色々不便だよね。 平日は医者が様子見に来るから自由にお出掛け出来ないし。 院内歩き回るのも限度あるし。 運動不足もいいとこだ。そういや、腰が痛いと看護師さんに相談したら、運動不足と指摘されたww 運動不足でもなるんかいな、腰痛(笑)腹痛も気…

同室の方が

一人は聴覚が戻ってきたみたい、一人は胃ガンの切除成功。 そして明日退院の方が一人。 自分の事でも身内の事でもないが、赤の他人の事でも何だか嬉しい。 良かったね、みなさん(^∇^)自分も大した副作用も出ないまま一週間が過ぎた。 ただ、まだ便に血が…

最近の友人関係

多分色んな人に嫌われてるかと。メールしたら相手はメールで返してこないで違うとこで返事してたり。 質問メールに全く反応なかったり。自分は友人でいたいと思っているけど、相手のあからさまに「貴女と関わりたくありません」と言わんばかりの態度に、さあ…

自分勝手な言い分

ていうのは、他人の作品に口出しするという自分の癖。 指摘された本人からしたら大きなお世話なんだろうけど。 好きな作家だからこそ指摘するっていうか。 だから相手に嫌われるんだろうね。好きな作家だからマンガを描いて欲しいうごメモラーは何人もいる。…

食堂逃げ込みなう(−д−;)

緊急入院の患者さんの話を聞いて、病室脱走。その患者さん、目眩で入院だって。 それだけならまだ気にする事もなかったけど…耳が聞こえなくなったとかいう話が聞こえた。 にも関わらず、仕事先に迷惑かかるのを心配して、入院期間は1日なのかと聞いていた。…