ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

自分勝手な言い分

ていうのは、他人の作品に口出しするという自分の癖。
指摘された本人からしたら大きなお世話なんだろうけど。
好きな作家だからこそ指摘するっていうか。
だから相手に嫌われるんだろうね。

好きな作家だからマンガを描いて欲しいうごメモラーは何人もいる。
そして好きな作家だからいちゃもんをつけるというバカが自分。

多分今までなんだかんだと他人の描いた同人マンガに口出ししたりしたから、相手には確実に「何?こいつ」的な嫌われ方をしてると思う。

普通にプロの漫画家の作品見てても、色々考える癖がある。
構図に迫力がないとか、女性キャラの身体のラインがおかしいとか、画面がごちゃごちゃし過ぎて主人公分かりにくいとか。
普通に楽しめよ自分。
いや楽しく読んではいるけど。
なんだろね?

そして肝心の自分の描く作品のレベルはというと…
たかが知れてるのは自覚してる。
同人屋としてまあそこそこの実力しかない。
そこそこもないかもww
同人イベント会場でもうごメモでも、あたしより絵の上手な人なんてゴロゴロしてるし、話だってあたしの作品より面白い作品はたくさんある。

絵が上手で、話も面白く作れる人が羨ましい。

ファンだからこそ、好きな作家には、誰にでも読みやすく見易く楽しめる作品を描いて欲しいと思っていちゃもんつけて(多分)嫌われて。
何したいんだろうね自分。