ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沈みすぎだボケ

とは知人の一言。死にたくなくても死んだヤツから見たら最大級の贅沢な考えだ。 とことん沈んだからには後は浮上しろ。 そうでないとお前の友人のつもりのオレや他の奴等に失礼だ。 誰か一人がどうので全て否定するな。まあ、そんな励ましだか何だかなお小言…

悩み、簡単に払拭

ある知人からの一言。 「自信なくして辞めても、他人の作品見て描きたくなってすぐ復活するんだから、他人がどう見てるか考えるな」成る程。 確かにうごメモでも、なんやかんやで辞めて戻ってやらかしてた。 なら最初から閲覧とか評価とか見なきゃいいのか。…

pixiv見てて思った事

やっぱりあたしの描くイラストは、一部の人にしかウケないんだな、と。知り合いの作者は、閲覧も評価もぼちぼち。 あたしはほぼなし。 うごメモとは違い、全くの無名作者な理由は、だいたい予想がついてるが。画材が違いすぎる。 あたしにはデジタル着色なん…

七夕

笹の葉に短冊飾ってる風景があった。 それが普通か。今年はジラーチに愛を込めて。 新絵心教室でごりごり描きました。 なんとか完成しました。天の川ちょーテキトーです。

明日は七夕

笹の葉に短冊飾ってないけど。 毎年なんかなあなあに過ごしてるけど。今年はジラーチに愛を込めて。 新絵心教室でごりごり描いてます。 今ならポケモンブラックホワイト1&2にジラーチ配信サービスやってます。 ありがとう任天堂。 明日までに完成すればい…

今日の天気

朝から嫌な曇り空だと思っていたが。買い物に行く為にバス停に向かおうと建物を出た瞬間、固まった。 激しく叩きつけるような酷い雨だった。 傘に当たる雨がバラバラとかなり大きな音をたてる。 水飛沫が遠慮なく脹ら脛にかかるのを気にしながら、屋根のある…