ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不平不満

久しぶりにゆきほたるが描いたほたるくんのメモが出た♪ と、喜んでたのも束の間、新たな問題?が…FOさんが珍しくほたるくん描いたらコメント入れてやんの。 オレがどんだけほたるくん描いてもリアクションないくせに… そんなにオレの描く作品に興味ないな…

本日の戦利品

取ったの妹だけどね(笑)ハンドグリップ充電器ww 手の運動によし(笑) 早速使ってみたら、音うるさいでやんの(笑) でもケータイ充電出来たww以上。(←え?)

本日通院日

と言ってもただ入院に関する話を妹と一緒に聞いただけなんだけどww親は二人とも病院嫌いという謎理由で来ないとか…あり得ねぇ…因みに何か潰瘍性大腸炎が特定難病疾患?らしく、父親の収入で変化するらしいが、とにかく少しは安くなるとか?いう話らしい。 難…

すれ違い通信

相も変わらず休みの日のすれ違い通信は数がスゴい(^^;ショッピングモールなだけあって、うっかりしたらあっという間に10人とすれ違ってるし(笑) 半日いただけで100人以上すれ違った事あるし。食品売り場と玩具屋、ゲーセンが一番すれ違い易いみたいwwおか…

妹が風邪ひいてます

しんどそうです。 そして自分も体調優れないようです。 なので今日はここまで。…短いなぁ…

今日のお誕生日

今日はうちのびすことメルちゃんことメルクレッサさんが誕生日でした☆びすこはお祝い?に、まとメモ出した。 メルちゃんにはピュルピュル描いて祝ってみた。 …もっとちゃんと祝いたかったけど、準備する時間が…(^^; リアルで色々あったし…(-_-;)とにかく、メ…

入院する

今すぐではないけど。糖尿病と潰瘍性大腸炎の関係で、食事療法が難しいから、細かく検査する為だって。とりあえず月曜日に身内交えて細かい話するらしいから、月曜日以降暫くうごメモもハイクもいつの間に交換日記も出来なさそう…ダイアリーは、ケータイ使用…

フレンドコード

なんか前のうごメモニュースかなんかにシアターに作品出すの禁止とか書いてあったけど、うごメモはてなで公開されてたら無意味なんでないか? 悪い人が個人情報を使うのを阻止するのを目的としてても、結局うごメモはてなに見にきたら分かるんじゃ意味なくね…

ゲーセン

今日、いつもの夕飯買いに行く時間に妹が来なかったので電話したら、「ゲーセンにハマった」と一言。「は?」仕方ないので、一人で買いに行ってから、ゲーセンに向かったら。更に「は?」大人の遊ぶばかでかいメダルゲームコーナーに、まさかのポケモン台が……

マック行ったお

近場のマクドナルドはうごメモシアターにしか入れない。ネット不可。 しかも、以前はうちの月夜(DSi)は、よく弾かれてた(笑) 今はスムーズにシアターに入れるけど。に、しても。 最近、トラたんとかお気に入り登録してる作家のメモが出ない… 忙しいのかな…

休みの日のすれ違い通信事情

妹の3DSをあずかり、ショッピングモール店内うろうろ。 その間、妹はパチンコへ(二十歳とっくに越えてるから入店しても大丈夫ww)。 パチンコ屋は音がスゴいから、耳への負担が大きいので自分は入れない。ゲーセン付近と玩具屋に近付くと、すれ違い通信が…

ノンカロリー

ノンカロリーと言っても、多少はカロリーがあるワケで。今日はそんな食品を見付けた。 寒天ゼリー。しかもみかん味とピーチ味。果肉はない。 買って食べてみた。 薄味な気がするが、程よく甘くてうまし。カロリー減らす際の楽しみ一つゲット♪

ご飯が面倒

食べるのがぢゃなくて、カロリー計算が。 今まで考えてなかったし。ネットとかでちょろっと調べた処、糖尿病は単純に甘いモノ油モノを控えていれば良い訳ではないみたいで。 バランスよく野菜や果物、魚とか摂らないといけないのに、カロリー計算してバラン…

血液検査の結果

消化器科で言われた事。 「糖尿病だね」 …えー?(-_-;)血中の糖の値が高かったのだと。 そして医者が言う発症の原因は。 「プレドニンの長期服用による発症」 …ああ、だからプレドニンを早く投与やめたかったんだ。けど、プレドニンある程度減らすと大腸の炎…

苺の日

毎月15日は苺の日とは誰の発言だったんだろう…以前セブンイレブンで働いてた時に言われた事だが、年がら年中苺があるワケでもないのに… あ、でも意外といちご味のお菓子とかショートケーキとか年がら年中出回ってるか(笑)いちごという名のキャラの強化日だ…

バレンタインデー

てなワケで。 バレンタインメモ、一枚絵を出しましたwwゆうき ひいろで一枚、ひいろ りんで二枚。喜んでくれるかどうか分からないけど、自分の描きたいように描いたのだけは確かやね。3DSのいつの間に交換日記でもバレンタインネタイラスト描いたけど… チ…

もうすぐバレンタインデー

だから何? バレンタインデーなんてお菓子会社の策略ぢゃない。 そんな策略に乗るなんてごめんだわ。 と、どこかの少女マンガのキャラが言ってたな。 その意見に賛成(笑) だいたいあげるアテがないし、例えアテがあったとしても、既製品贈りたくないし。 か…

寒い

寒い。 厚着してる筈なのに寒い。 ついでに心も寒い。 寒いというか、何に対してもやる気が起きない。 ダメだな。色々と。 ごめんねびすこ。てワケで(どんな?)終わる。

手回し充電器

何でだろう… 手回しラジオライトは何故ケータイを充電する時、蓄電した分を使えないんだろう? 蓄電しておいた分を使えた方が便利な気がするんだけどなぁ? 暇な時蓄電しておいて、いざとなったら接続するだけ。その方が効率いいと思うんだけど…なんて事を、…

りんのゲーセン戦利品

今日の戦利品。苺のお菓子(クレーンゲーム) 美味しそう…もらったぜ(笑)妹には色々とってもらってる。 リラックマのMP3プレーヤーとか動画が見れるMP4プレーヤーとか。 自分不器用だから。 でもPC環境ないからただの飾りになってる(笑) MP4プレ…

さくら風味パン

イオンの食品売り場のパンコーナーでさくら風味パンシリーズが並んでいた。 桜大好きひーたんはハッスル&悩むww 気になる…食べたい… けど、パンよりご飯派だから…(何の話だ) うーん…おやつに買おうかなぁ?余談だが、ひーたんは桜餅とか桜茶とか飲食するの…

寒い

何か雪降るとか聞いたけど、マジかなー? 積もるかなー? 交通に支障なければいいけど、交通機関が止まる量は降って欲しくないなぁ。 どうせなら休日に大量に降って積もってくれれば遊べるのに((殴っ閑話休題(話は変わって)友人Kから宅配便が来る筈なのに、…

おかしな自分

はて…? 独り言ならいくらでも書けるのに、誰か宛の返信はなかなか書けないのは筆不精と言えるのだろうか?ただでさえハイクでの独り言自体おかしな事しか書いてないから他の方が返信しづらいのに、ダイアリーでも意味不明な事しか呟いてないとかww他人宛の…

ギャンブル運のない自分

ゲーセンの期間限定イベントで、サイコロ投げて出た目で景品が決まるというゲームがあるんすよ。 で、100円で参加出来るしお菓子も景品にあるしで、お菓子目当てに参加してみたんだよね。で、当たりました、食べ物でない景品が。 …前回もお菓子目当てで参…

近況

一部の友人と、メールよりいつの間に交換日記で交流するようになってきた今日この頃。ある友人にメールを送ったら。 無反応。交換日記の雑談には。 棘(とげ)のある反応。なんだコイツ。 メールシカトかい。 何かムカつく。まあ、それは置いといて。 年のせい…

寒いし眠いし心配だしー?

メルちゃんが年末に風邪ひいて治りにくくて、トラたんが最近インフルエンザにかかって、今日人伝に友達も風邪ひいたとか聞いた。体調管理は大切だなぁ… オレは薬の副作用で抵抗力が低下してるから余計気を付けないと…ハイク2でも、ママさんメモラーのお子様…

いつの間に交換日記ー☆

気楽にらくがきレベルのイラストとかしか描いてないけど、それはそれで楽しかったり。メモに描いてないボツネタを突拍子もなく描いてみたりするけど、インクの縛りがキツいのなんの(笑) まあ、フレンドしか見ないから、悪コメ率はかなり(全然?)心配ないから…

朝、雪が降った。 ほんのり積もってた上に降ってた。 横なぐりの雪だったから傘が意味なかった。 昼には止んでたから良かったけど。雪遊びする間もなくさっさと溶けてしまってたので、ちょっぴりションボリ…(´`)まあ、薬の副作用で抵抗力ががた落ちしてる…

2月開始☆

2月はうちの「びすこ」の誕生日♪ と言っても下旬なんだけどね(笑) でも強化はやるよ!!(`・ω・´) その前に節分があるか…2月の誕生日って誰がいたかなぁ?まあいいや。なるようになるよね、多分。