ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終了

7月になったら3Dうごメモ…と思ってたのに… 肩透かし食らったわぁ…6月後半になって、漸く梅雨って感じになりましたなww雨の日はゲーム機持ち出すの気を付けてました。 完全防水のゲーム機ないかなぁ…←無茶何故か980円になってたPSPソフトのテイルズのツインブ…

体験版

3DSで体験版漁り中。 何か面白い作品にヒットしたらめっけもんだけど。 世界樹の迷宮シリーズはなかなかツボった。こうしてやる事を自分で増やすのは現実逃避かしら? でも面白いモノは色々知りたい。 見れる範囲が限定されてるからキツイけどね… (ニコニ…

ショックやわぁ…

うごメモ3D延期って…さっさと旧うごメモを廃止しといて、延期ってなんやねん。 見切り発車で廃止とかやめて欲しいわ… それってつまり、旧うごメモで出した作品のあるというライブラリー?だっけ?に繋げないって事ちゃうん? それとも今の段階で見に行ける…

誕生日

はい、今日は私の誕生日でした☆ ついでにうちのオリキャラのカフェも誕生日なので、新絵心教室で描いてみた。 おめでとう自分!!

カップ麺のおまけのガンプラ

イオン東浦食品売り場でガンダム。 イオン東浦内トイザらスでシャア専用機。 そして三重県のファミリーマートで何故か半額になってたザク。三種揃ったのはいいが、ニッパーが見当たらない。 ミニ四駆触らなくなってウン年だからなぁ…(´Δ`;) どこしまったか…

新絵心教室

某フレンドにもらったレッスンにまだ取り組んでたり。何か違和感感じて絶賛ゴリゴリ描き直し中。 それより、他のフレンドからのレッスンやった方が早く終わる予感しかしない。気晴らしにうごメモでイラスト描いたら、気楽だったのはらくがき感覚だから?アナ…

お絵描き談話

うごメモいまだに活用中。 慣れたツールは扱いやすい♪新絵心教室や気軽にお絵描き工房、いつの間に交換日記でらくがきしたりするけど。 色が重なったら混ざるとか、ペンの太さが微調整出来ないとか色々不満はある。うごメモは、線がギザるけど二色しか使えな…

ピクロス

ニンテンドーポイントで買えるピクロスをゲットしました♪ 今更?なんて言っちゃダメ☆妹は逆転裁判5だっけ?が気になるらしくて、体験版をDLしてた。 ハマってるみたいwwそれはそれとして。 うちの家族は何故かパズル系が好きみたい。 父がナンプレ、母は…

最悪…

やっと梅雨らしくなったと思ったら…雨の日にスピード出して走る車が水しぶきかけていったせいで、腕がベタベタする… 雨の日はスピード落として走れよなー。 教習所で習わなかったんか?体感温度が低いのか、やや涼しく感じる。 色々作業しやすそうだ。今日は…

暑い…

夏だから仕方ないといえば仕方ないのだが。ある店舗の今年の冷房は身体に堪える… 冬用の上着を着て丁度いいとか… 設定温度いくつやねん(-_-;)今年は既に蚊に何回か刺された。 しかも寝てる最中にばかり。 安眠妨害やん。 起きたら耳元で「ぷーん」ていう定番…

前髪アホ毛化

いつもならポニーテールに結わえた後ろ髪に馴染んでくれる前髪。 今日はなんともおかしな状況に。いつもと違い、前に飛び出た。 ある人には、まるでアホ毛だと評された。いつもみたく後ろに流れてくれない前髪に、妹が「寝癖か?」とツッコミを入れた。 かも…

新絵心教室とアナログ

今日、アナログの色塗りを色鉛筆で塗ってて思った。やっぱ筆圧で濃淡加減できるのは便利だな、と。 と、同時に、肌みたいに均一に塗りたい場合は、新絵心教室のパステル伸ばした色合いのがいいかな、と。無い物ねだりなんでしょうね、多分。 我が儘だなぁ、…

インチワーム

というのが話題になってるが。 PCない自分には縁のない話だ。いくらDSiソフトだと言っても、うごメモみたく気軽に投稿☆と出来ないなら、単なる自己満足アニメーション作成ソフトになる気がする。 他人に見せる手段がないんだもん。 自己満足アニメーショ…

晒し者

pixivの話っす。5月31日に出した、シアターに上がったら間違いなく通報対象の、5分限定公開違反メモを、8枚勢揃いで出してみた。 ↑これが晒し者な理由。何を晒したってーと。 あんならくがきする変態だという事を。真面目な話を描きたい自分も、ギャグ…

新絵心教室

なかなかフレンドからもらったレッスンが進まない…まだ玉葱改造とか蜜柑食べたりとかゲ○化とかやらなきゃいけないのに…あの画材の中だと、色付けはパステルが扱いやすいかも。JPEG保存だっけ? それやっても、いつの間に交換日記に貼ったのを書き出したら画…

pixiv

今日はポヨイラスト投稿しにpixiv行った。 なんかシステム変わった? 管理にNEWってあったから、試しに開けなかったコメントをクリックしてみたら見れたよww ↑何故そんな試し方した自分(^^;あと、上にあるうさぎなマークが、3DSからだとエラーだらけだっ…

もにょもにょ

ダイアリーいじったりフォトライフ整頓してた。久しぶりに起動させたお絵描きソフトでイラスト描いて交換日記で送ってみた。明日pixivで出そうかな?なんか台風が近付いてるだかなんだかで、雨が降ったり止んだりしてる… スッキリしないなぁ…(´・Δ・`)フレ…

ぺたしぺたし

今日は3DS内の写真をダイアリーにぺちぺち貼ってました。 入院中の食事写真とか。 結局ろくに進まなかったけど。しっかし上手く貼れないなぁー… 何回失敗したかなぁ? フォトライフにアップしてからのがやりやすいのか?ツイッター、あたしがフォローした…

スーパーロボット大戦DVD

昨日買ったDVD、今日3巻とも観ました。 一巻につき一話の、多分OVA?なのか? なんか、2005年に発売してたみたい… 結構古いな(^^;一部、こう…苦手なシーンがあったので少し「うわっ…」て、なったけど。 全体的にはいい作品だったと思う。人が死ぬ瞬間…

今日の出来事。

1 朝、髪をといてたら大切にしてた白髪が抜けた… 若い?うちに全白髪になって、白髪キャラコスしたかったのに… ↑どんな理由だ2 古本屋で、スーパーロボット大戦のDVDを発見、3巻合わせて630円で購入。 3 昼間の暑さと夜の涼しさの差に、風邪をひく…

トレス

は、アナログではあまりした事がない。 真似して描く場合は、横に見本置いて描くのが普通だったから。うごメモは、透かしを利用したり、下紙を利用して、簡単に写せたけど。そして判明した自分の「なぞり下手」。 自分絵柄ないつもりでいたけど。 意外とクセ…

明日は燃えるごみの日

だから何?っていう。まあ、自分の場合は、書いた食事データを捨てる時期ってだけなんよね。 栄養士さんに見せた後は要らないっていう。他には薬の袋とか。 飲まないまま2年経ってしまった痛み止とかも怖くて飲めないから捨てようか…冷えピタ恋しい時期がき…

[雑談]ねがねがてーぶ☆そんな気分のバイオリズムがきましたよ、うぜえ。 うん、自分でもうぜえと言える。他人が自分のキャラ描いてくれない事に凹んだり嫉妬したり。 うごメモ終わったから、余計に絵交流狭まってるし。 それでもキャラ描いてもらってる彼女…

うちの子ラミカ9種揃い踏み

着色:色鉛筆。上段左から、いちごみるく、カフェ、コーヒー。 中段左から、二ノ宮冬華、二ノ宮雪華、紫桜緋依。 下段左から、カズヤ、カヅキ、カズマ。上段三人は知ってるメモラー多いと思うけど。よく描いたし。 中段右の緋依は…まあ知名度ぼちぼちとして… …

今日の出来高

て、いうほどの物でもないが。 色鉛筆塗り。ラミカになるのはいつの日やら…

ダイアリー書く時間が出来たと思ったら

書く事ないや。特別起きた事もないし。 妹と喧嘩して、すぐ何事もなかったように一緒に行動するのもいつもの事だし。いや、喧嘩しちゃう事自体まずいのか…相変わらず自分のペースでらくがきしたり。 何でマンガを描く気が起きないんだろう? 描く事自体は好…

うごメモ終了して

まあ、何が変わるワケでもなく。 あたしは変わらずアナログでもDSiでもイラストを描く日々で。よく考えたら、DSiでうごメモ描いてgif書き出し?だっけ?できるんじゃなかったっけ? それを3DSに送ればpixivに投稿できるのでは?と考えたが。 動画はム…

うごメモへのメッセージ?

「うごメモへのメッセージ」 と、なると。 色々思い出がありすぎてどうしようか(笑)最初の頃は、動く漫画を描かせてもらい、本当に感謝してます。 下手ながら、くるくる動くマイキャラに感動した覚えがあります。反面。 違反メモの基準がイマイチあやふやで…