ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

うごメモへのメッセージ?

うごメモへのメッセージ
と、なると。
色々思い出がありすぎてどうしようか(笑)

最初の頃は、動く漫画を描かせてもらい、本当に感謝してます。
下手ながら、くるくる動くマイキャラに感動した覚えがあります。

反面。
違反メモの基準がイマイチあやふやで、通報作品が分かりにくく、実験的にギリギリメモを出した事も。
結局、露出少ない美少女含んだメモへの無差別通報、水着メモへの批判や悪口コメントが原因で、投稿数激減して。
結果、ファンの期待を裏切る形に…
今なら、水着や巨乳はpixivで投稿という畑分けで楽しめるけど。

キャラが手軽に動くツールは自分はうごメモしか知らないです。
少ない色でどこまで表現できるかとか。
他人イラストなぞってどこまで似せれるかとか。
挑戦するのも楽しみの一つでした。

うごメモで生まれたオリジナルキャラやうご友。
うまく言えないけど、色んな意味での色んな出会いがありました。

DSiうごくメモ帳は終わったけど、自分は「さよなら」とは思いません。
どっちかって言うと「またね」という感じですね。
卒業式の感覚?ですかね?

お題の「うごメモへのメッセージ」が、新旧どちらを指しているか、あたしはバカだから理解せずこの記事を書いてますが。

うごメモになら「ありがとう」。
うごメモになら「迷惑かけるかも知れないけどお世話になります」。
と、いうとこでしょうかww

うまい言葉が見つからないけど。
楽しかったのは確かです。
ありがとうございました。