ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

うごメモ最終日

今日が終われば暫くうごメモを一切見ることが出来ないらしい。
寂しいという気持ちと、お疲れ様という気持ち。

最近始めたばかりと愚痴るメモもあったが、自分たち古株からしたら、結構長かったと思う。

色々あった。
最初の頃に何の抵抗もなく、水着メモを出してた自分。
今思い返すと、エロとか置いといて、ただ残暑の暑さを理由に涼しげな「海」と「水着美女?」を描きたかったんだろう。
それくらい、子供の捉える「変態」が、自分には「普通」だった。

3月のパイキャンで、オリキャラの「いちごみるく」を作った。
この辺りから、無差別通報が多くなった覚えがある。
当時IDを持ってなかったせいで、問題ない作品もよくシアターから消えてた。
その度にはてなに憤慨しながら問い合わせた。
逆に通報覚悟のメモが、何もしてないのに復帰してたのは、正直困惑した。

同人屋の経験値のせいか、他人のオリキャラの特徴を概ね理解すると、勝手に話を作ったり。
勝手に大量のキャラを使ったメモは、苦情がこないかハラハラした覚えが…w

無差別通報に困惑した人のメモが気になってコメントしたら、友達になったりとか。
意見の食い違いでコメントでバトったりとか。

後半は、うごうごさせるメモが少ない、というか、うごうごさせる時間がなくなったというか…

存在していいなら、3Dうごメモにも、のっそりペースで活動しようかしら…?