ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏近いのに…

自分の記憶が確かなら、明日から衣替えだと思ったけど…何か今日一日気温が低かったような…長袖しまうのはもう少し待った方がよさそうな…それはそうと、愛知県限定で同人活動出来そうな感じ♪ 委託引き受けてくれそうなとこがあったので。関東の方は…断られち…

今日の収穫

コリラックマの枕?笑える話。 「完全に落ちたらゲットです」と書いてあったが、何をしても落ちない。クレーンのアームで押し込む事も出来ない。 仕方ないので店員さんを呼んでみた。 店員さんが懸命に景品を押しても角度を変えても全然隙間に落ちそうにない…

ねがてぃぶぶぶ

雨降り足す腹痛足す前日のストレスいこーるネガティブ発動。 そんな謎な自分の思考回路に呆れてみる。最近、誰かに認めてもらいたいという欲が強いようだ。以前Fの付く人に言われた言葉がまだ刺さってる。 自分の声変えメモは大した事なくて、絵柄も古めか…

限界っぽいです

愚痴です。 苦手な方は逃げて下さい。 ストレスが発散しきれなくて、ついに胃にきたっぽいです。現実逃避のためのうごメモに一切手をつけられず、過去に描いて放置してたイラストに気晴らしに色を塗り、ゲームにポヨに汎用うさぎのぬいぐるみと、手を変え品…

疲れる日

昨日抜歯した箇所は何とかぷるぷるに固まったみたいでひと安心ww これで口の中が血の味で満たされる事はなくなった。今日は大掃除に参加したり温泉行ったりでちょっと疲れ気味。 既に眠たいとか有り得ねぇ(笑) 昨日の出血も響いてるのかな?(^^;にしても、ゴ…

歯医者行った

銀歯が取れて、ついでに残ってた歯が破損して根元しか残ってなかった歯の、その残った根元を取り除いた。 銀歯を被せる事も出来ない程の小ささだったとか。わぉ。麻酔して無事取り除いたはいいが、最近回復力が衰えてるのか、血がなかなか止まらなかった…来…

さてはて…

最近血糖値が微妙に不安定なのも心配だけど、うごメモやる気力が湧かないのも心配だなぁ…アナログイラスト描く気力ならぼちぼちあるんだけど…毎日食べてる物を書いてるから、頭が微妙に疲れてるのはあるかな? 精神的に余裕がないというか…今日も今日とて、…

某友人にツッコまれた

公開制限かけてたら、それを知った友人が一言。 「何か嫌がらせされた訳でもないのに、リンク元を気にして公開制限なんて、神経質過ぎないか?」…否定できん…(^^;)て、ワケで。 公開状態を元に戻してみました。リンク元が気になるなら、もういっそ見るなとい…

温泉行ってきた

愛知健康プラザという施設の中の温泉。温かくていいわぁ…(*^-^*) 癒されるぅ…(-∇-)と、まあ感想は置いといて。最近公園散歩すらしてないなぁ… 45分でどんだけ巡れるか分からないけど、久しぶりに自然の多いとこ歩きたいなぁ… 若しくは自然の中でぼんやり座…

のんびりゆっくり準備中

私生活で色々あって、同人活動がなあなあになってたけど、何とかちびちびと活動支度開始中wwただ、以前と違って版権なしのオリジナルだけでやるつもりだから、多分売れないんだろうなぁ…それはそれでいいか。 描きたい物が描ければ。案外頓挫して活動自体出…

書き忘れるとこだったww

何かに集中すると周りが見えなくなるのは悪いクセだな(^^;原稿相手ならそれもいいんだろうけど(笑)今日は魔が差してハーベスト食べちゃったせいか、血糖値高かったので、明日から細心の注意を払わないといけないかも(^^; 色々頑張れ自分!!

アナログ気力

今日はアナログもうごメモも両方やる気力が湧いてこない…いや、最近はうごメモ描く気力が全然戻ってこないんだけどね。ぶっちゃけ。 絵を描くだけならアナログで、動きや声付けたい時にうごメモ描く、という風に畑を分けた方がいい気がしてる。 ピクシブなら…

歯が痛い…

昨日寝る前から急に歯が痛み出して、結局ロクに寝れなかった…(T-T)なので、午前中に歯科に行ってきました。診察券に書いてある日付を見たら、20年とあったよ(^^; 平成?だよね? えらい長い間歯科に行ってなかったんだな、自分ww それだけ歯に異常がなかっ…

汎用うさぎのぬいぐるみ☆

枕元に置いたはずのぬいぐるみが、朝起きたら抱っこして寝てた衝撃の事実ww一体いくつだよ自分とか思いつつも、抱き心地いいなぁコイツ…とか思ったりして(笑)朝、起きる前まで寒かったのかなぁ?自分。

ぶろぐぶろぐ

と言っても、ダイアリーも書いてるし、何書こうかな?というww とりあえず、最近入手したピンクのうさぎのぬいぐるみがお気に入り、という報告をしておくー☆

雨ェ…

朝はただの曇りだったのに、日が沈んだ帰り道、雨が降ってきた。傘はあったけど、何せ普段の荷物が多いから、雨を凌ぐのに一苦労。 ゲーム機は勿論、血糖値測る為のセット、インスリン注射のセット、低血糖が起きた時の為の甘い飲み物、普通に水分、体温調節…

今日はよい天気ww

初夏の香りのする爽やかな風…だいぶ暖かく…いや、暑くなってきた証拠かな? 風が心地よい。 青々とした木々の緑が揺れて踊ってるみたい。そんな事をぼんやり考えてた。 小説の一文に使えそうとか思いつつ、どんなシーンに使うんだよ、と、自分でセルフツッコ…

セール品ww

コレトの限定色が50円で売ってたので買ってみた。マンゴー色だって。自分はこの色好きだけどなぁww でも売れ残っててくれたお陰で出会えたんだし(笑)ちょっと複雑な気分かな?

ひーの近況。

最近気温変化激しいなぁ… トレーナー持ち歩いてるよ。 抵抗力低くなってるから、風邪には要注意だよ自分。 ぼちぼちイラストにペン入れする気力が戻ってきたので、うごメモを開いてみたら、そっちは描く気力が戻ってないらしく、何も描けなかった… しばらく…

ぼちぼち回復?

描く気力が少し戻ってきたので下描きで止まったままのイラストをペン入れしてみた。なかなか進まないのは、まともに描いてない期間が長かったせいなのかな? ブランクこえぇ…つか、着色してないイラストとかかなり以前から溜まってるし、いい加減色々手を付…

負けた…(T-T)

気温の変化に。風邪ひいたらしく、身体がダルい。 眠気がひどい。今日は出掛けるのムリかなぁ…?

もぎゃー!!

枕元がなだれて枕が埋まったー!! 片付けサボり過ぎたな。このままだと寝れないので、簡易片付け開始。 簡易と言っても崩れたら意味ないから、積み上げず、ゴミとして捨てる物を出さないと…でもゴミの回収日、明日じゃないんだよなぁ…

ほんのりふわふわ幸せ気分☆

幸せその1本日ゲーセンで妹がぷくぷくたいのバケツ入り5個セットをとってくれた♪ 一応食べられる程度のカロリーのお菓子だから、ラッキー☆ゲーセンは最近欲しい物が増えつつある。 ポヨの等身大ぬいぐるみが機械の上のスペースに陣取っているので、いつ頃…

行き詰まり生き詰まり

とか言っても、そんなに深刻ぢゃないし。左耳が聞こえなくなった時も今と同じようにやる気が失せて生きる事とか嫌になった。 今回は多分糖尿病が発症したせい。 メンタル弱すぎだ自分。時間が経てば多分イラストも以前みたいに描けると信じてる。 何年かかる…

ダメ人間…

DSi開いてもうごメモ描く気が全く起きない。紙とシャーペン目の前にしても何も浮かばない。同人誌ネタが浮かんでも、前後の話がなくてストーリーが成り立たない。 個人誌(しかも販売予定なし)だから、ページないと本に出来ないやん。 いいのか、イベント…

今日は通院日

ボケました。 診察券を違う科に叩き込んだバカです。昔から時々とんでもないボケかますから気にしない(笑) ↑直せよ自分。 今年に入って(入院した後から)体重が6キロ減りました。 筋肉量は落ちてないみたいです。 むしろ運動してなくても筋肉って維持できる…

昨日からヒヤヒヤ

昨日小さな地震があったので、内心ヒヤヒヤしてる。だって小さい地震は大地震の前触れとかいうし。 小さな地震があった後、なかなか寝付けなかった。 まだ大地震きてないのにね。 きてないから不安なんだけど。非常用袋、確認した方がいいかなぁ? ただでさ…

今日はこどもの日

今日誕生日の自分ちのオリキャラは、えめらるどうさぎくらいか…朝から快晴。 ぽかぽか陽気を通り越し、むしろ暑い。駅前の花壇は花でキレイだったが、写メを撮り忘れた(-_-;)今日はゲーセンのくじ引きでチビトラ肉球手袋枕をゲットしてもらった。 ふかふかし…

頭ぱーん☆

糖尿病になったので、食べる市販品の栄養価を出来る限りメモしたりしてるけど…いい加減頭が限界なのか、最近メモする気が失せつつあるようで。時間がないワケではない。 食べながら書くという作業が苦痛なワケでもなく。カロリーと脂質と糖質の計算と、自分…

ゲーセンにて

妹がゲーセン景品にあった充電器をとってくれた。自分がもらったのは、けいおんとモンハンのアイルーVer.とハローキティの3つ。 しかも3600円で5つ(笑) 2つは母親行き?らしい…普通に充電器買うと、安くて一つにつき1980円くらいかかるのに… 安上がり過ぎ…