ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

行き詰まり生き詰まり

とか言っても、そんなに深刻ぢゃないし。

左耳が聞こえなくなった時も今と同じようにやる気が失せて生きる事とか嫌になった。
今回は多分糖尿病が発症したせい。
メンタル弱すぎだ自分。

時間が経てば多分イラストも以前みたいに描けると信じてる。
何年かかるか分からないけど(笑)


今はDSiや紙を目の前にしても何も浮かばないし描けない。
周りにウケるものを、と考えるから動けないのかも。
メルちゃんたちとのらくがき会では、何も考えずに描きたいものを描いた。
楽しかった。

でも、同人誌描くならある程度萌絵とかBLとかの需要に合わせないと。
人気作家ならそんな必要ないんだろうけどね。
その辺は自分も好きだし描きたいけど、下手くそだから批判が怖い。

…また動けなくなった。

誰か愛知県でらくがき会開催しないかなぁ?
みんなでらくがきしたら気分も晴れるだろうなぁ…