ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

人付き合いの難しさ

友人の場合。
自分からメールする事が多いと、実はあたしの存在が迷惑なのでは?と不安になる。
あたしと関わりたくないのかも知れない。
そう思うと誰にもメールを送りたくなくなってくる。
だから、メールは何も考えないで、好きな時に相手の都合も考えずに当たり散らすように書いてる。
だから友人(最低でも2〜3名)に嫌われたんだが。

知らない人の場合。
大抵その場かぎりの関係だったりするし、関わりの浅い他人を覚えるのが苦手だったりするので顔を覚えられない。
親しそうに声を掛けられても正直戸惑う。
FOさんとかメルちゃんとか、友人の顔はすぐに覚えれたのにねww

家族の場合。
一番ややこしい。
一番身近な他人なんて、誰が言ったんだっけ?
両親は兄や妹には「一人暮らしは大変だから」と成人してからも言ってたのに、あたしには働き出したら「さっさと一人暮らししろ」。
…余程嫌われてるなぁ…
病気持ちでろくな収入なくても反抗する度「さっさと一人暮らししろ」。
…死ねって遠回しに言ってます?
家事から仕事まで自分でやるって、体力いるよね?
医者に疲れるなと言われ、実際疲れたらバランスが取れなくなってるあたしに、体力つける間もなく一人暮らしはムリ。
むしろ景気よくぶっ倒れて病院急行コース辿る危険性が高いわ。

病棟の看護師さんの場合。
…顔と名前を覚えられても嬉しくない…(T-T)
だってそれだけ自分が病人だと嫌でも自覚しちゃうんだもん…

あー…愚痴入った…
忘れてクレヨン;