ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

本日通院日でした

新たな事実発覚。

分類上、いも類や栗は「主食」に なるらしい。
ので、焼き芋や甘栗食べるなら主食の量を減らすよう指示を受けました。
麩も炭水化物?で、血糖値跳ね上げるので注意するよう言われてもーた…
甘くなくてもダメなんか、麩…

そんなこんなで取り敢えず体調も回復したし、長時間(というか早朝と夜中)出歩かなければ体調は大丈夫かな、と。
あと外出時のマスクは手放せないようです…
咳き込むならマスクしてよ風邪引きさんたち…
当人は大丈夫なつもりでも、免疫力低い人には致命傷なんだから。

と、ここで愚痴っても仕方ないか…

今日のらくがきは次に外出した時にフォトライフにでも貼りますかね。
誰が見るか知らんが。

そういや、体調崩す前に、何人かマイはてなをお気に入りにしたという知らせを見たけど、あたしのマイはてなは何か見所あるんかね?
マイはてなでなく、フォトライフやハイクをお気に入りにしとけばいいのに、と思う。

最近、オリジナルの話が頭の中で着々と出来上がっている。
うん、頭の中で。
試しに思い描いた構図をらくがきしてみたら…
レベルが足りない。
ヘボい。ショボい。
特にバトルシーン。
描きたい構図が全く話にならない。
むしろサブで考えてるコメディ系の話のが余程描けそうだ。
せっかく漫画用にいちごみるくの服装、改めてデザインしたのに…(T-T)

やっぱり仔猫話くらいほのぼのでないと描けないのかなぁ?