ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

新キャラぽこぽこ

創作キャラもリアルの人間関係と同じ感じに。

学校や仕事場、家庭などの環境があって。
親がいて。
兄弟姉妹がいて。
友人がいて。
ライバルがいて。
近所関係があって。

考えたらきりないのは分かってるけど。
何らかの形で絡む人がいないと、話自体が単調になりまして。

うごメモでは、人気作家のキャラの場合、他人作者がキャラ絡ませるなどして人間関係が勝手に広がるけど。
そういう意味ではあたしは無名作家なワケで。
まあ、うちには絡みにくい設定のキャラが多いのは否定しない。

最近、描きたいエピソード(というか場面)が多くて、描きたいはいいけど、その話を描くにあたって、関係を成立させる話を公開しないと意味が通じなくて。
その大元となるエピソードがなかなかまとまらない体たらく。

ついでにうごメモで嘘っこCMメモ描きたいなと思いつつ、めんどくせーなと思う自分がいたり。
やりたいとめんどくせーは背中合わせってーのはなかなか面倒だな…