ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

ぐだぐだぐだぐだ

らくがき出来ず。
原稿進まず。
なのにネタ出しだけサクサク進む。
もう誰か作画やってくれないかな?とか思いつつ、ケツアゴ親父なんぞ好き好んで描く作家の知り合いなんざいないなぁと意味もなく凹んでみたり。

ぶっちゃけ。
小物から背景、魔物から巨大ロボット、赤子から爺婆、ガリガリからマッチョ、不細工から人外まで、幅広く描けるようになりたい。
というのも、自分が思い付くネタが、幅広すぎるから…(-_-;)
でも現実は無慈悲で。
辛うじて少年少女は描けても、大人キャラとなると何か描けない。

以前ゆきほたるにドラゴンの描き方を聞いたところ。
ガシガシ描いてけばそれっぽくなる。と。
ムリやねん(^^;

そういやメルちゃんに風景の描き方を聞いた時も似たような返事だった気が…

感性とかセンスとかの問題、という事でせうか…(T-T)

自分で描いた雑マンガをもう一度見直したら…
出さない方が良かったかな?と自ら思う程の低レベルっぷり。

同人活動再開するつもりだったけど。
マンガ描きは辞めてイラストだけにしようかな?

そういや、オリキャラのモリヤのケツアゴが、気付けば最初より幅広くなってる(^^;
その内ルパン三世の銭形みたいな幅に進化しそうww