ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

今日の成果

オレの病状に興味ない人はリターンしてね。

朝9時にバスに揺られて10時近くに病院着いて、検尿と採血して、待つ事2時間程度。
採血などの結果が出まして診察時間となりまして。

血糖値が少し落ち着いてきたので、今消化器科で処方されてる薬が替わったら、インスリンを打たなくて済むかも知れないという診察結果だった。
…期待(*^-^*)

そして栄養指導。
暇な中の忙しい時間に、食べたものなど色々メモしたりしてたので、話は簡単だった。
何がどう糖質が高くて、血糖値に影響を及ぼし易いか説明を受けた。
今後の参考にしよう。

ヨーグルトや牛乳は、一日一回はカルシウムのために摂った方がいいと言われた。
頑張ろう(^^;
チーズはまた分類が違うらしい。
ややこしいな(>_<)

季節のデザートなどは、量を加減して少しなら良いらしい。
でも、そうそう食べたりしないけどね。
値段が少し高いし、何度も食べる気はしないし。
安売りしてたら迷うけど(笑)

あと、筋量を機械で測った。
結果は…普通だったww
体脂肪を含んで考えると弱いらしいけど、身体強度は標準だとか…
中性脂肪落とさないと…(-_-;)
脚は筋力標準の上みたい。
それでも体脂肪からしたら少ないんだけど(^^;

そういえば、胸にムダに付いてる脂肪も中性脂肪に含まれるのかな?
インスリン打つ時に、腹が見えにくいから、せめてCかDまで減って欲しい…

あ、そうだ。
体重、久しぶりに測ったら、2週間で2キロ減ってました。
体重減ったから筋肉量が減ったかと危惧したけど、そうでもなかったみたいww

体脂肪は相変わらず多いけど、まあ、気長にやってくしかないワケで。

そして…インスリンと注射針と血糖値測るためのパーツが…多い。
消毒綿も処方されたしね。
家に帰る頃には荷物が…(-_-;)
軽いけど嵩張るのなんの…