ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

血塗れな手

朝、血糖値を測るために手に針を刺そうとした時。
「ん?」
異変に気付いた。
視界に入ったのは、どす黒い赤で染まった左手。

さっきトイレに行った時、生理は始まってなかった。
(何の血だろう?)
考えても解らない。
鼻血かもと思い鼻をかんだが、何ともない。
よく考えたら血で汚れてるのは親指と人差し指だ。
鼻に入れるような指ではない。
考えながら顎に手をあてる。
「え?」
有り得ない感触に驚く。
何か固い感触が指に触れた。
指で軽く撫で、固い物の破片を見た。
「…かさぶた?」
続けて固い物が取れた周辺を撫でてみる。
まだ固い物があった。
「…まさか…」
思い当たる節はある。
「寝惚けてニキビ潰した…?」
最近肌の手入れをサボっていた代償だろう。
寒い時は乾燥肌で。
夏場は出来物で荒れるのが自分の肌の常なのだから。
しかも、サイドの半端な長さの髪が毛穴を刺激するのか、決まって毛先が当たりやすい部位が荒れる。
「…あ、血は止まってる」
消毒綿で傷口を拭きながら、ポツリと呟いた。


今日起きた、ウソのような本当の話。
小説風に書いてみましたww
↑誰得っていう。