ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

イラストへのやる気

我ながら最近乏しい感じがする。

とりあえず勢いだけで描いた下描きは、やはり構図などに納得いかなくてペン入れてない。
つか、話が途中かけ。
分岐点でどの路線を選ぶかは大事だよね。
どちらにしても、結末は同じ予定だけど。
シリアス路線かギャグ路線かは読後の印象がかなり違うと思うので。
両方の路線融合させるには、自分では実力が足りないようで。
起承転結の起でつまづいてる感じ?

そういや、うごメモ同人誌で描いた話も、起承転結がイマイチ出来てない感じ(てか、起だけで終わってる感じがする…)だったな…

何より気を付けないといけないのは、描きたいように描いた場合、油断すると、ページ数だけ増えすぎるとこかいな(^^;

ページ数多い同人誌は嫌われるだろうなぁ…(^^;

まあいいや。
描くだけ描いて、ペン入れる前にボツ話か決めて、ボツ話は消しゴムでキレイに消そう。うん。

あたしの考える話は、実はうごメモ向きでない話が結構多かったりする。
未成年の性交を促す内容になりかねない話とか。
奴隷制度という、人権を踏みにじるような環境があったり。
あまり子供向けでない話がぼちぼち。

新しく作ったキャラも、蓋を開けたらヒサメは雑マンガで描いた通り、種族の違いで虐待された立場だし、マナは性的愛玩奴隷だったのを買われた身分だし、フウカは歌えなくなったから処分されそうになったとこを拾われた身だし、ジュリは上官との性的関係を拒んだら敵陣に放置された設定。
ほら、皆してうごメモに不向きな基礎設定。

それでも平和な日常は彼女たちにもあるワケで。
規約に触れないよう注意しながら手軽に雑マンガを描いて気分転換。
同人誌に描き起こす時には加筆修正というか。
うごメモでは描きにくかった点も描きたいな、と。
マナの話は同人誌にするつもりではいるけど、多分需要がないから人目に触れる事はないだろうと。
…某フレンドは読みたがるのだろうか…

何について語りたいか分からなくなってきたのでここでお開き。