ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

フェチについて真面目に考えてみる

フェチリレーを見た時から、自分の拘りってなんだろうとずっと引っ掛かっていたので。
改めて考えてみる。

まず声フェチ。
これは紛れもなくあたしに当てはまるかと。
声だけのドラマCDも大好きだし。
その場合、キャラのグラフィックは関係あるかと言うと。
二の次?みたいな感じ?
ルパン三世次元大介は、多分声が違う人だったらハマってない。
プロジェクトクロスゾーン有栖零児も、声を聞きたいが為にプレイしてる感がある(笑)
そして過去に遡ると、好きな声優というだけで、知らないアニメのキャラソンCDを買ってた経緯が。
アニメ本編の内容知らないのに、CD内のミニドラマだけで、その人が演じてるキャラが大好きになった事が多々ある。
今考えたら正気の沙汰ではないな。うん。

続いて鎖骨フェチ。
…これは当てはまるようなそうでもないような…
でも開襟シャツの男性キャラ好きなんだよな…
好きなキャラで鎖骨見えてる確率最近高いし…
女性キャラだと、鎖骨というより胸元(谷間?)フェチくさい?
だから描く女の子大半胸元開いたデザインなんだけど。

あと、足フェチ?
女の子限定で絶対領域は欲しいから、寧ろ絶対領域フェチ?

男性キャラなら、手かな?
上手く描けないけど。

他には…体格や年齢など、差が激しい?というか何というか…
年の差カップルや身長差の激しいカップル、種族違いのカップルとか大好物です。
このような変な設定が好きなようです。
だからみんな離れるのか。
納得。

自分の萌えの全てを詰めたいちごみるく以外の女の子キャラが不発なのは、いちごみるく以外は一般的な好みから外れてるから?とか思えてきた…
手詰まりか?自分。

男性キャラの萌えを全て詰め込もうとしたら、どんなキャラが出来るのかなぁ…?