ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

うごメモシアターなくなるそうで

ある人に教えられ、任天堂のツイートを見に行ったら、5月31日で終るそうな。
代わり?に、3DSのうごメモが出るらしい。

マジかいなと思いつつ。
うごメモはてなうごメモシアターの両方がなくなるだっけか?
ツイッターやってる人は見てみてください。
あたしも目を疑ったもん。

あたしは3DSでうごメモ出ても、多分やらない。
やっても近況報告だけとか、別の絵柄で別の作者名になってる。
丸コピー、エロ改造、過剰なエロ反対派に懲りた。
だから今、無名作家のひいろ&りんでちびちび活動してるワケだし。

うごメモなくなったら、はてなのサービス自体を辞めようか考え中。
新しい3DSのうごメモはてなが関わるなら、少し考える。

うごメモシアターないならダイアリー更新などでカラースター集めても意味ないしね。
うごメモはてなもなくなるなら、マイルームのデザイン関係なくなるし。

それ以外の場所で使おうにも、何か使いづらいし。

ニンテンドーダイレクトとかで詳しい情報出てないかなぁ?