ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

久しぶりのうごメモ

衝撃でした。

はね☆ゆぱさんが悪コメに対応してたなんて…(^^;
あたし何も知らなかったよ。
てか、あたし以外に悪コメ相手にああいう風にぶつかりに行く人っていないと思ってた…

あたしは水着メモとかエロいとは思わない。
だって女だもん。
水着がエロいとか言ってたら、海やプールに行けないよっていう。

つか、最近運営が認めてると言っても聞かないメモラー多すぎ。
そのくせ人気ない作家の水着メモには現れてないという。
注意するなら均等にやれよ水着反対派。

多分思春期にありがちな過剰反応だとは思うけど。
最近のちびっこは、余りにも自分の意見だけ通そうという態度が目に付きすぎる。

妹の「りん」の作品に「通報する」コメント入れたヤツは、余程無差別通報したのか、はてなにID消されたというメモを出していた(今日実物を見た)。
それには、「はてな死きえろ」と書いてあった。

…お前さん、誰が提供してる場所で活動してると思ってるの?と、ガチで思ったあたしはおかしいのかな?

最近、自分の意見が通らないとキレる子供多いなぁ…

過去に対立した人で、「違反だ」「通報する」と騒いだ理由が、人気順に水着メモがあるのが気に入らないからと暴露した人がいたのを思い出した。
そんな理由で「違反だ」「通報だ」と騒ぐ輩がいるから、あたしはうごメモで女の子描くのを撤退したんだけど。

ある友人の意見で、「露出減らしてマンガ描けば?」と提案があったので、ちと検討中。
友人曰く。
畑を完全に分けてしまえ、だそうな。
平たく云うと、水着美少女イラスト描きたいならピクシブとかハイクなど悪コメ来ないとこ、マンガ描くなら露出控えてうごメモで。
過去作はイラストよりマンガで☆もらう事が多かったから多分可能だと。

でも、過去に露出なんてろくにない巨乳巫女さんまで無差別通報されてた事があるからトラウマなんだよなぁ…
はてなに「同じ人が通報してるならもうその人からのあたしへの通報受けないでください」と苦情出したら、ぱったり作品消えなくなったけどさ。
↑何してる自分

復帰…男キャラ限定にしたら通報はなくなりそう…
代わりにファンもいなくなりそうだけど。