ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

らくがきかきかき

pixivにR指定らくがき投稿してみた。

ただ露出が高いだけだから、余り性的に見えないかも…(^^;
だけど絡みとかまだまだ修行中だからなぁ…
汁かけとかも上手く描けない自信があるし(そんな自信いらんか…)。

絡みは難易度高いから、習得出来たらかなりの自信になると自分では思ってる。
まあ、それ以前に基本となる一人ずつの人体のバランスの習得が必要になるワケで…

R指定のらくがきは、ぶっちゃけ失敗くさいイラストが多い。
稚拙なイラストで構わないなら暇な人はご覧くださいませ。

服の皺も問題。
イマイチ流れ方がわからなかったり。
特に長袖系。
スカートは自分がはくからか、案外流れ方が分かりやすい。
長袖シャツとかはなかなか自分で着ない。
トレーナーや半袖Tシャツの皺とかなり違うという印象しかないから、流れがちんぷんかんぷん…

足も意外と描きにくい。
特に足の甲。
厚さの加減に未だに戸惑う…(^^;

まあ、イラストに関してはうごメモより自由度が高い反面、マンガを気楽に描く分には向かないな、と。
雑マンガは今まで通りうごメモで描こうと思う。

「ひいろ りん」では無名なので(今日順位が消えてた…)、気楽にメモが描ける…(*´∇`*)
「ゆうき ひいろ」は、人気順一万以下になったら普通のメモ出そうかな?