ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

エロへの価値観

考えてみる。

基本的に、無意識に基本としてるボディラインがあるのか、大抵似たり寄ったりな身体つきになってる。

その身体のラインを意識して衣装描き込む。
その場合、補足として身体のラインを描いたり描かないで直接衣装を描いたり。

バニーや水着など身体のラインが分かりやすい服は、服の皺とか考えなくていいから楽だ。
↑こんな理由で描くヤツも珍しかろう…
ただ、身体の立体感は意識して描かないと、違和感が残るので要注意。

うちには美少女フィギュアが結構ある。
ガシャポンだったり、ゲーセンの景品だったり。
色んなポーズがあるので、色んな角度から眺めてみる。
下から見た胸や、上から覗き込んだ谷間の参考になる。
最近、フィギュア参考にしてないなぁ…
てか、有栖零児やゼンガーのフィギュアとかないかなぁ…
↑どんだけニッチだっていう。

丸裸よりチラリズムのがえっちく見える気がするのは自分だけだろうか。
まあ、基本となる身体のラインがヘボいと話にならないのだけども。

笑顔で丸裸より、頬を赤らめはにかんで、ずり落ちそうな服を押さえてたり、手でそっと秘部を隠してたり…
自分的にはそっちのが萌える。
丸裸なら、頬を赤らめ涙を浮かべるか潤んだ瞳で。
いかにもしてる最中なシチュエーションの方が好k(・ε・((@=(^∇^#)殴っ

健康的なエロなら、パンツ丸見せとかになるのかな?
最近自分のエロに対する価値観がおかしい気がする…(^^;
とにかく、下着描くなら皺とかに気を付けないと、色気のあるイラストにならないと思う。

そんで。
実際マンガでエロ描くのかと聞かれたら、多分描かないと答えるでしょうな。
だって身体の絡みとかまだ納得いくレベルに達してないから。
だから練習。
いつになったら習得するのか謎だな…