ひーの気まますぎるぶろぐ

不定期更新です。

そろそろ潮時かな?

うごメモ、ゆうきひいろのファンの変動がなかなか激しい。

増えて減ってを繰り返し。
ファンになって数日後には外れてる。

まあ、理由は多分これからの作品を通報する目的で登録したのに、過去作品を通報したら無事だったから外した、というとこだろうね。
よくあるパターンだわ。
↑あってどうする。
そういう輩は☆目当てと解りやすい。

逆に、作品に☆を入れず、お気に入り登録だけしてる人は正義感で通報してるとみた。

そういう人はあまり歓迎したくないんだよねー…
あたしの作品通報したせいで利用停止とか喰らっても後味悪いし。

かと言って、過去作品でセーフなモノは、はてなの判断基準を明確にするという意味で残しておきたいし。
消す気はない。

ひいろ&りんは、本来メインDSiが修理中などのトラブル時に使用するはずの、姉妹二人のサブDSとして存在する機体なのだが。
ゆうきひいろが悪コメ喰らいやすくなってたので、臨時で描いてる。
しかし、うごメモでのひいろ&りんの順位が微妙な感じになってきた。

何故か順位が低いと反応なく、順位が高いと叩かれるうごメモワールド。
悪コメ喰らうようになったら、ひいろ&りんも暫く活動しなくなると思う。

ただでさえ自主的に制限かけてるのに、更に周囲の反応で自由に描けなくなるなら、うごメモ撤退も視野に入れた方がいいんだろうな、というのが、「潮時」の意味。

アナログに戻れという神の啓示かしら?